@tgcnhtgのブログ

コンビ推し芸人です

よこがちゃアワード2021

 

どうもこんにちは、コンビ推し芸人です。

昨年、突然思い立って勝手に決めた「よこがちゃアワード2020」は想像していた以上に多くの方にご覧いただいたようで、よこがちゃ狂の同志や新たによこがちゃ沼に沈んだという方などからマシュマロで感想を頂くこともあり、色んな方とのコミュニケーションのきっかけとなりました。読んでくださった方々、ありがとうございました。感想まで送ってくださって大変恐縮です。

改めて読み返すと、独断と偏見の結晶のような投稿で、色々なところに悪影響をもたらしたのではないかと冷や汗をかきつつも、よこがちゃはいいぞ協会*1の会長として「よこがちゃ元年」となった2020年をまとめて記録に残さない選択肢はなかったのです。結果として、よこがちゃの良さを広めることに微力ながら貢献できたのではないかと思うので、会長としての務めは果たせたかな*2と思います。

 

引き続きよこがちゃの仲良し記録を残すとともに、今年のよこがちゃを振り返って唸りながら美味い酒を飲むべく(?)、今年も懲りずに「よこがちゃアワード2021」を開催します。昨年に引き続き、特にアンケートを取ったわけでもなく、私の独断と偏見で❝今年最もオタクが沸いたよこがちゃ❞を決めます。今年1年のよこがちゃヒストリーをまとめまして、最後に4つの部門賞と最優秀賞を勝手に決めてます。なお、全てのよこがちゃ案件を抜け漏れなく網羅しているわけではありません。また、異論は受け付けますが苦情は受け付けません!(笑)あくまでオタク個人のブログですので、そのあたりご理解をお願いします。(笑)「そういえば今年こんなことがあったな~!」くらいのスタンスでお読みいただけると幸いです。

 

 

よこがちゃヒストリー2021


【1月】

■Happy new year メッセージ(手書きメッセ+チェキ)

横原・基・大河が同じポーズってことはお前ら3人で撮りあいっこしたな?!?!新年早々よこもとがちゃがアクセル全開で最高の1年の幕開けです。

 

■Happy new year メッセージ(動画)

一人ひとりおみくじを引くIMPACTors。大河ちゃん、おみくじ引いて開いた瞬間にバッ!と顔上げて横原さんの方を見るの何???「ヤバいの引いちゃった!」を真っ先に訴えたかったのが横原さんってこと???元日から死ぬど???そして引いたお題が「ファンの皆さんに甘い一言」なのはあまりにも引きが良すぎる。大河ちゃん、ここぞという時にそういうの引きがち。

いざ前に出て言ってみたはいいものの的外れなこと言っちゃって盛大にツッコまれて、お顔も耳も赤くして耳つまんだり顔を手で覆ったりして恥ずかしがってる大河ちゃん本当にかわいいがすぎる。

横原「このかわいらしい感じもまた、大河ちゃんのファンは嬉しいんじゃないの?」

いつも大河ちゃんのファン目線の横原さんほんとオモロい。えぇ、大河ちゃんのファンは大変嬉しいです。ありがとうございます。


■1月4日更新 IMPACTors「新年明けましておめでとうございます!」 | ISLAND TV

2021年初・7人揃ってのアイランドTV〜!えびちりの元気な姿を見て、該当担はようやく年を越せた( ; ; )と思ったよね…。

基「新年明けたね」

横原「明けるまではちょっと分かんなかったけど」

大河「明けんのよ」

大河ちゃん、2021年も横原さんには積極的にツッコミを入れていくご様子。私の2021年初よこがちゃ花火*3はこのアイランドTVでした。

 

■1月6日更新 横原悠毅、鈴木大河「めざましじゃんけん」 | ISLAND TV

スマホ見てない間にお知らせツイートと動画が上がってて、リプやらマシュマロやらLINEやら色んな人から「よこがちゃじゃんけんだよ!!!」って連絡きてたのオモロかったです。みんなLOVEです。

この時のよこがちゃ、髪型双子でめちゃくちゃかわいい………横原さんに「しゃべれよ早く」って言われてじゃんけんの宣伝よりも今目に入って気になっちゃった横原さんの髪型にツッコまずにはいられなくて、さらに自分の髪も気になっちゃって触り出した、かと思いきやしゃべり終わる前に切り上げて本題入るの、マイペース大河ちゃん炸裂してて大好き。


■1月7日 めざましじゃんけん

新年一発目のめざましじゃんけんが!!!!!!よこがちゃ!!!!!!

2021年間違いなく良い年になると確信した。縁起が良い。2021年は2021回以上のインパクトを与えます!と言われましたが、本当にそんな1年になりましたね、と12月を迎えて思います。

 

【2月】

■POTATO 3月号

<お互いのそのままでいてほしいこと>

横原「大河ちゃんのいいところは、変わり者が多いIMPACTorsの中で、唯一にじみ出る一般男性感(笑)ここは変わってほしくない。」

大河「一般男性…(苦笑)横原はこだわりが強いところ。パフォーマンスのこととか、いつもアイディアを出してくれるから助かってる。」

そしてこの撮影の裏話がこちら 

わかる。よこがちゃそういうとき絶対横原くんの方からゴロンしないの、わかる。

 

WiNK UP 3月号

<自分だけが知っている◯◯さん>

大河「横原って、めちゃくちゃ寒がりなの。普通の人がまだ寒さを感じる前から、横原はウォームインナーのタイツを着はじめるから、そうなると"あぁ、そろそろ冬が来るんだな"って実感するくらい(笑)。しかもその姿が、ももひきをはいてるオッサンみたいでダサいんだよ(笑)。」

横原のタイツを冬の風物詩にするんじゃないよ(笑)そんなオモロいネタ投下してくるくせに写真はエグいくらいかっこいいから高低差ありすぎて風邪ひく。(私もウォームインナーのタイツ履くか)

 

ベツコミ 3月号

<鈴木大河のトリセツ>

横原「クールに見えるし、ポーカーフェイスだけど、接すると優しいからそのギャップで女の子にはウケがいいと思う。ふんわりも見えるけど、筋は通ってると思うよ。」

<横原悠毅のトリセツ>

鈴木「グループ愛がすごくて、常に色々考えてくれています。とにかくアツい人!言葉では語らず自分からは出さないけども、もとがホントに優しいんです。」

 

■vivi 3月号

大河ちゃんのキャッチフレーズ「バランス型一般男性by横原

POTATO3月号に引き続きここでも一般男性と言われる大河ちゃん。そしてチャームポイントを「横顔」と答える大河ちゃん。これアレだよね?去年応援屋のメンバーで月ガイ出た時にカメラマンさんに「横顔綺麗だね」って言われて照れ笑いしたところを激写していただいて載ったやつだよね?それが嬉しくてずっと覚えてる大河ちゃん………かわいいがすぎる………

 

■2月15日更新 横原悠毅、鈴木大河「よこがちゃ」 | ISLAND TV

デェェエエェエエエェエェエ!!!!!!これは大絶叫不可避。自分たちで「よこがちゃ」って言うとは思わなくて震えました。

桃鉄100年プレイ2回やった横原さんが横原さんすぎて無理だし「俺も買った〜」な大河ちゃんも無理。お留守番組がこたつでゲームざんまいなのかわいくて無理。

横原「(後輩との関わりが)奏とかすごいじゃん。見境なく仲良くなるからさ、アイツ。」
大河「分け隔てなくね(笑)」

大河「(動画を止めようとして)いくよっ」
横原「いくよってなに(笑)」

冷静まとも返し大河ちゃんと、大河ちゃんの不思議発言に笑う横原さん、という大変良きよこがちゃでしたありがとうございました。大河ちゃんがたまに大真面目にトンチンカンなこと言って横原くんがフフフとなったりいやいやいや、となったりするの大好き。

 

【3月】

■POTATO 4月号

<今狙っているものは?>

横原「オレは10兆円の物件が欲しい。」

大河「それ、はやりのすごろくゲームの中の話だろ(笑)」

ずっと桃鉄の話するやん。

 

■3月8日更新 鈴木、椿、影山「横原が出演します!」 | ISLAND TV

えびちりがなかよく横原さんのこんくら出演を宣伝してくれているのですが、、大河ちゃん、横原さんのことヨコって言いました????それ基さんの影響????よこがちゃと基じゃなくてよこもとと大河????私の記憶と記録では、大河ちゃんが横原くんのことを「ヨコ」と呼んだことが初めて公になったのがこのアイランドTVのはずです。歴史的動画。

 

■3月10日更新 横原、影山、佐藤、鈴木「『今夜くらべてみました』見てくださりありがとうございました!」 | ISLAND TV

こんくらに出た横原さんのお礼TV。途中で突然張り切って「横原悠毅です!」って後ろからわざわざ手を伸ばして紹介する大河ちゃん さすがによこがちゃ

 

■3月23日更新 横原悠毅、鈴木大河「SODAさん5月号!よこがちゃ!」 | ISLAND TV

横原「SODAです」

大河「そうだね」

横原「は?え、今のマジ?どっち?」

大河「えへへ 今のはマジマジ」

横原「あ、マジか。オッケーオッケー。」

2人の気まずそうな空気なに?急に照れんなって………なんかこっちも照れるじゃん………

 

■QLAP 4月号

<相関図>

横原大河「ボケとツッコミ」大河ちゃんはオレにツッコんでくれるし、向こうもボケるし、会話が心地いい。

大河横原「同級生」横原とは、昔は友達にならないタイプだと思ってたけど、今はいつも一緒に帰るクラスメイトみたいな感覚。

 

■SODA 5月号

3.23よこがちゃSODA記念日

まさかよこがちゃが選抜されて雑誌に載るなんてね?!?!!?しかもSODA!!!!!バチボコにオシャレで定評のあるSODA!!!!IMPACTors内のコンビが21通りある中で、よこがちゃを選んでいただいて感無量です。

内容については一字一句拾って語りたいけど、やってると年をまたぐ勢いなので泣く泣く割愛します。けどこの質問だけはツッコませてほしい。

『おふたりが出会った時のことは、覚えていますか?』

ちょっと待って新婚さんに聞く質問?wwwwwwwwwオモロすぎて鼻水出たwwwwwwwwwSODAさん最高wwwwwwwww


■月刊ザテレビジョン 5月号

<全ペア21SHOT>

横原「僕のボケに一番ツッコんでくれる。大河ちゃんか基がいるときといないときとでは僕のボケが変わるから。特に大河ちゃんは反応が速い。ツッコミってキツく見られがちだけど、例えたりはせずストレートにツッコむし、嫌われないツッコミがうまいなと思う。」

鈴木「最初はクールでとっつきにくい人かと思ったけど、意外にツッコミどころが多い。冬は上下保温性の高い肌着を着込んでおじさんみたいでそれをイジられるのがまんざらでもないみたいな。相手のことを思うが故に厳しい発言をするところもカッコいい。」

よこがちゃだけカメラ目線の決めポーズじゃなくてよこがちゃしてる瞬間を切り取られたの大大大天才。編集の人、よこがちゃをわかってる。これはマジで乾杯したい。編集の人、プレモルで乾杯しよ!!!!!!!

 

■3月29日更新 横原、鈴木、基「もといお坊ちゃんの嫉妬」 | ISLAND TV

よこがちゃと基、さす(がに私のブログ見たでしょと言わざるを得な)い。怖いです。

 

【4月】

■4月20日 今夜はナゾトレ!

人気クイズ番組の回答席に2人並んで座るよこがちゃ………

地上波ゴールデンよこがちゃ!!!(ドッカーン!)(特大花火)

不意打ちの地上波ゴールデンよこがちゃに大絶叫してTLに即花火ブチ上げてました


滝沢歌舞伎ZERO 2021

二幕 鼠小僧次郎吉の葬儀にて、江戸の人々が弔問に訪れるシーン。上手から下手へ、横原さんに続いて歩いてくる大河ちゃん。横原さんにすすすっと近寄って、横原さんの肩をトントンと優しく叩いたり、背中をさすって一緒に鼠の死を悼む江戸の街のよこがちゃ…………と思ったら次の日はやってなかったりするの……………へぇ……………あそこでよこがちゃするかどうかは大河ちゃんの気分なんだ…………へぇ…………

 

【5月】

■5月9日更新 IMPACTors「エンジン!」 | ISLAND TV

円陣  よこがちゃ  お隣  しぬ

(ダイイングメッセージ?)


■POTATO 6月号

<近況:鈴木のこと>

横原「今、一緒にジムに通ってて、オレがダイエットしてることを知ってるはずなのに、よくオレの横でお菓子を食べて「おまえも食べる?」ってアオってくるから、すげー腹立つ(笑)」

横原さんがお菓子とか甘いもの好きなの知ってていじわるする大河ちゃん…………

 

【6月】

■6月2日更新 IMPACTors「サマパラ2021 開催決定!」 | ISLAND TV

開始6秒でよこがちゃ


■6月3日更新 IMPACTors「御園座公演、初日迎えました!」 | ISLAND TV

開始45秒で双子よこがちゃ


■POTATO 7月号 ジャニーズ銀座 公演レポ

<イチオシの曲は?>

横原「『My Life』2018年のSexyZoneのライブツアーで、風磨くんのバックで大河ちゃんと一緒に踊った曲。それを今回2人だけで披露って…なんかエモい!演出・振り付けも担当したよ。」

大河「『My Life』昔風磨くんのバックで横原とシンメで踊った曲を、今回2人だけでやれてうれしかった!おしゃれな演出で、僕たちのキャラクターがよく出てると思う。」

他のみんなは7人でやった曲とかオリジナル曲を挙げてるのに、よこがちゃだけ自分たちのユニット曲なんですよ………何その特大よこがちゃ………ユニ曲への思い入れが強い………最高………

 

WiNK UP 7月号

<モーニングルーティン>

大河「普通のコーンのシリアルに、チョコとドライストロベリーが入ったオーガニックのグラノーラをプラスするのが、オレのポイント。」

横原「がちゃんが朝ごはんにオーガニックのグラノーラ食べてるって?なんなの、その"ボク、女子力高いって言われたいです"な感じ!(笑)」

誰ですか?「ちなみに大河くんはオーガニックのグラノーラ食べてるって答えてました」ってわざわざ横原さんに教えた仕事ができる人は!!!!ありがとうございます!!!!!

 

■6月20日更新 横原、鈴木、佐藤「よこはらひめ」 | ISLAND TV

ガァーーーーーーーーー よこがちゃ添い寝すな

 

■6月29日更新 IMPACTors「大河生誕祭!」 | ISLAND TV

7人で動画撮ると後ろでふらふらしがちな横原さんが、大河ちゃんのお誕生日でちょっと張り切ってて前の方にいるのがめちゃくちゃかわいいです。

椿「23歳、メンタルを強めてほしいなっていう僕の願いがあるんで。」

大河「お、おれ、ですかぁ…?」←かわいい

椿「そう」

大河「ちょっと待ってこの流れちょっとヤバいかも」←かわいい

椿「大河やっぱり急なフリとかの時になかなか強くなれないじゃん?だから最後にいこっか!一発ギャグ!」←なんで????

奏「一言とかじゃなくて?」←正解

横原「じゃあファンの人に!なんかキュンとする一言をさ!おまえ自分でリアコっつってんだったらさァ!!」←声デカwwwwww

 

【7月】

■POTATO 8月号

<女のコの夏ファッションで好きなのは?>

大河「日よけのためにオーバーサイズのシャツを羽織ってるのは、かわいいなって思う。」

横原「オレは、鎧か野球のキャッチャーの格好がいい。」

大河「いや、意味わからん。(笑)」

横原「夏に露出が多い服着てる女性って、"セクシーに見られにいってる"感が強い気がして。」

大河「へぇ…?オレ自身は、去年夏の終わりに買って履けなかったサンダルを履くのが楽しみ。」

横原さんの意見が理解しがたかったのか、「へぇ…?」で終わらせて自分のファッションの話し始める大河ちゃんがめちゃくちゃ大河ちゃんでオモロい

 

■Duet 8月号

<夏にメンバー人でやりたいこと、やってみたいこと>

横原「アウトドアが苦手だから、7人でやるなら、もってぃーの家でバーベキューかな。それならギリ大丈夫(笑)。食材の買い出しから準備までなんでもやってくれる椿くんを、みんなで手伝う感じ。ただ、お肉を焼くのは、影山くん、もってぃー、新以外にしてほしい!この3人だと、お肉をこぼすか生かどっちかになりそう。だから、オレや大河ちゃんが焼く。奏はそんなオレらに「これ食べなよ」って、食べ物や飲み物を持って来てくれる感じかな。」

"まともで信頼できる"と横原さんに思われている大河ちゃん最高。2人で肉焼くよこがちゃの図、見たい。基さんの家で開催されるというなら、私は基さんの家の庭の木になります。

 

【8月】

■8月3日更新 ジュニア日記 大河の更新

事もあろうに😯←←←←←←←

大河ちゃん!?!?!!!??!横原さんのまねっこなの!?!?!!!??!ちょっとこれ絶対ニヤニヤしながら打ってる!!!!!!やだ!!!!!!こんなのオタクと横原が喜ぶのわかってやってるもん!!!!!!!やだ!!!!!!!

まぁ私の「やだ」は大概「良いぞもっとやれ」ですけどね

 

■8月10日更新 ジュニア日記 奏の更新

奏ちゃんが撮ってくれたサマパラリハ中の7人の写真、よこがちゃ2人だけ様子が違うんだよな………こういうのを「よこがちゃがよこがちゃしてる」っていうんだよ………そうだよなぁ?!よこがちゃ狂のみんなぁ!?

 

■8月24日更新 IMPACTors「サマパラ本番前のひととき」 | ISLAND TV

よこがちゃと基 いや、もとたいとヨコ?

 

■TVガイド 8/20号

<メンバーと自分の魅力>

大河「ヨコは、イタズラしたくなっちゃう。普段クールな感じだからこそ困らせたくなるというか。「滝沢歌舞伎〜」の時は箱で置いてあったペットボトルに付いていたシールを全部ヨコのヘアスプレーに付けたし、今日も取材現場でいただいたお菓子を、あいつのバッグのポケットに詰め込んでおきました(笑)。「おぉい!」っていう顔がいいんですよ。このしょうもないヨコへの絡みは今のところ俺しかやってないので、その魅力を皆さんに知っていただきたい(笑)。」

横原「大河はクールに見えて一番人間味があるんですよ。恥ずかしい時はちゃんと恥ずかしがるし、自分では表に出さないようにしてるけど意外とテンパってたりするし。人間の素のかわいらしさがあります。そこがもっと表に出たら、特にお姉様方にかわいいって言ってもらえるんじゃないですかね。これからのライブで、大河ちゃんのかわいいところが出るMCができるといいですね。」

大河ちゃんが横原大好き大好きでしんじゃうな………


<サマパラについてのインタビュー中>

佐藤「(鈴木と横原がお弁当をめぐって揉めているのを見ながら)ふふっ、ブロッコリーだけパスすんな(笑)」

横原「(鈴木にブロッコリーを渡されて)これじゃない。」

大河「おいしそうって言ったから。」

横原「それは、こっちの肉の方だろ!ブロッコリーなんて言ってないから、絶対。」

大河「すみません、話の腰を折ってしまって。」

なにごと??????取材中にイチャイチャすな?????というか大河ちゃんもしかしてブロッコリー食べられない?????かわいいな?????それとも単に横原にイタズラしたくてブロッコリーをパスした??????どちらにしてもかわいいな???????


■TVガイド 8/27号

<サマパラ衣装の話>

基「僕らの中で衣装担当になりそうな人といえば…。」

大河「僕と椿くんですね。」

横原「名字が地味なんで、こういうとこでね。」

佐藤「そしたら俺はどうなるんだよ。俺、佐藤だぞ!(笑)」

大河「佐藤は(名字ランキング)1位だから。2位が鈴木で。1位にもなれなかったんで…。」

横原「名字ない方がいいみたいに言われてるもんね。」

大河「言われてねーよ(笑)。鈴木全員でおまえの家、行くぞ。」

椿「話がずれてるのよ(笑)。」

なんかすごい「楽屋のよこがちゃ」を垣間見た感じがしますね。


■月刊ザテレビジョン 10月号

<IMPACTors三番勝負② 手押し相撲>

トーナメントでよこがちゃ組ませたスタッフ誰?グッジョブ。あと問答無用でシードの椿くんオモロすぎ。わかる。

試合前「近いな…」と尻込んでいた横原が早々に敗退。見守るメンバーも「弱い(笑)!」と爆笑!

え……?横原さん、もしかして距離近くて照れて負けました……?いや、まさかね……?

影山「手押し相撲、大河に吹き飛ばされてたもんな?」

横原「違うのよ。手押し相撲をやったことがなくて分からな過ぎて」

椿「静岡になかったの?」

横原「なかったなかった」

基「ウソでしょ?(笑)」

大河「やったことなかったとしても、そんなに難しいものじゃない」

いや大河ちゃん辛辣ゥゥゥwwwwwwwwwwww


ザテレビジョン 9/3号

<サマパラのリハ話のインタビュー中>

横原「気分を変えて、大河ちゃんがめっちゃいい靴下をはいてます」

大河「それ何なん?3足1000円の普通の靴下なのに、横原が『めっちゃいい靴下!』って言うノリが急に始まって、今日が2日目です」

横原「俺は、大河ちゃんをイジるのが好きなんですよ」

大河「そんなん分かってるわ!」

 

俺は、大河ちゃんをイジるのが好きなんですよ

そんなん分かってるわ!

 

?!??!?!!??!何言ってんの??????何が起こってる?????インタビュー中に突然よこがちゃ劇場始まった上に横原さんの大好きを分かってるよって言う大河ちゃん何?????そしてこの時の基は???????誰か基の様子レポしてないの?!??!?!?なんで?!?!??!?!(よこがちゃと基に過剰反応してるのあなたくらいですよ)

マジで3000m全力疾走級の息切れ案件。しんどすぎ。酸素くれ酸素。ほんとよこがちゃいい加減にして(訳:もっとやれ)。

ところで大河ちゃん3足1000円の普通の靴下履くんですか?とんでもなくかわいいね。横原さんのイジりのおかげで有益な情報を得ました。

 

【9月】

■9月10日更新 ジュニア日記 椿の更新

椿くんによるよこがちゃという変化球。

「朝のサウンドチェックで大河の順番にはみ出して喋っている横原(本人許可済)」

はみ出すなwwwwwwというか「本人許可済み」が強すぎるな。椿くんのブログでよこがちゃするのを許可してる横原さん。強すぎるよ。

 

■9月14日更新 IMPACTors「横原悠毅誕生日祭」 | ISLAND TV

よこがちゃ以前に「照れてんだけどぉ?!」の基さんの顔がツボすぎて無理です。全毛穴から横原大好きが溢れてて草

プレゼント運び隊のあらみなてゃんかわいい〜〜〜と思ってたら横原さんから真顔で新ちゃんを剥がす大河ちゃん何?

そしてそのあと最後までしっかり横原さんの隣を死守してフィニッシュ。良かったねぇ。


■9月20日放送 まいど!ジャーニー2週目

「気まずい感じを出す横原」にみんながガヤを入れる中、ひとりでこっそりまねっこしてる大河ちゃんに気付いてしまった オイよこがちゃすな!!!!

 

【10月】

■10月1日更新 ジュニア日記 横原の更新

1週間前の大河ちゃんの更新で、大河ちゃんが「夏といえばハイトーン!みたいなとこあるけど今年いっぱいは黒かなぁ」と言いつつカメラロールの中で見つけた2018年のハイトーン+眼鏡+マスクの自撮り写真を載せています。

で、その翌週10月1日に横原さんもハイトーンではないながらも、同じような画角の眼鏡+マスクの自撮り写真を載せています。

あの、これが「よこがちゃじゃない」なんてあります???これ横原さんによるよこがちゃですよね???そうだよね???過激よこがちゃ狂なのでこんなのよこがちゃだと思ってしまいますよ。気をつけてください。


■10月6日更新 Travis Japan、IMPACTors「虎者 NINJAPAN 2021 初日!」 | ISLAND TV

ずや兄になつくよこがちゃ


■10月11日更新 横原悠毅、鈴木大河「IMPACTors結成1周年まであと5日!」 | ISLAND TV

学校帰りの土手で語らう風のよこがちゃ


■10月13日更新 椿泰我、横原悠毅、鈴木大河「結成1周年まであと3日!」 | ISLAND TV

腹筋ローラーやっておじいちゃんみたいになった横原さん見てクソ笑う大河ちゃん

 

■10月19日更新 ジュニア日記 影山の更新

影山くんが載せてくれた去年の10月16日の集合写真、とってもいい写真〜!!食いしん坊のお弁当原くんオモロwwwと思ってたらよく見たら大河ちゃんも頬袋にごはん詰め込んでるwwwwwwもぐもぐのよこがちゃかわいい。


■10月23日更新 Travis Japan、IMPACTors「おめでとう!!」 | ISLAND TV

よこがちゃがお隣だよ〜〜〜!!!お辞儀シンクロよこがちゃかわいい。よこちゃんが指ハートしたらたいがちゃんも指ハートするし、よこちゃんが指ハートクロスしたらたいがちゃんもクロスするし、よこちゃんが指ハートごっつんこしたらたいがちゃんも見よう見まねでごっつんこする。よこがちゃ双子の幼児?


■10月26日更新 ジュニア日記 横原の更新

「たいがちゃんのサングラスを奪い取って撮った写真」

こういうのを「よこがちゃがよこがちゃしてる」っていうんだよなぁ?!そうだよなぁ?!よこがちゃ狂のみんなぁ!?(本日2回目)

 

■月刊TVガイド 12月号

横原「日本2位の名字を持つだけあって、「2位だな!」と感じることが多いです(笑)。みんなが切り替えて集中しないといけないときに、変に笑っちゃう、腹立つボケをたまにしてくるので、それだけはやめてほしいです(笑)。」

大河「顔がイケメンなのに、俺がお菓子で餌付けしまくったばかりに、太らせちゃってごめんね(笑)。現場でいただいたお菓子とかを勝手によこのバッグに入れてたんだけど、ちゃんと食べてくれてたみたいで。よこは一見クールでとっつきづらそうに見えるかもしれないけど、僕からしたら、なんかいたずらしたくなっちゃう存在です。」

 

【11月】

■POTATO 12月号

横原「最近もってぃと大河ちゃんとオレの3人で、今どきの男子高校生の会話のマネをしては「オレらキモッ!」ってゲラゲラ笑い合うという遊びがはやってて。3人とも陰キャだから、高校生ふうの明るいノリが恐ろしく似合わないんだよ(笑)。」

シンプルに仲良しな3人が好きですね

 

【12月】

■12月3日更新 IMPACTors「ジャンケン4日目」 | ISLAND TV

負けたと分かってすぐ大河ちゃんの方を見る横原さん(よりも先に横原さんの方を見ていた大河ちゃん)


■12月14日更新 ジュニア日記 横原の更新

最後に載せてくれた集合写真、10月の横原日記で載せてた「たいがちゃんのサングラスを奪い取って撮った写真」のサングラスをかけた大河ちゃんが写ってますね。バリイケ。

なぁ、サングラス。横原と大河の間を行き来したとか前世でどんな徳積んだんだ???生まれ変わったら絶対に横原に奪い取られる大河ちゃんのサングラスになるんだから!!!!!!


■12月11日,22日更新 ジャニーズアドベントカレンダー

よこがちゃのお二人、なんとお洋服が色違いのおそろいでした!ハイ、よこがちゃからお洋服がおそろいというクリスマスプレゼントを頂きました〜〜〜!ありがとうございます〜〜〜!こんなんなんぼあってもいいですからね!

 

 

よこがちゃアワード2021

【5億冊買いたくなった雑誌賞】

■SODA5月号 よこがちゃの対談

雑誌部門で見事受賞したのはSODA様のよこがちゃ〜〜〜〜!!!もうぶっちぎりでSODA様です。仕立ての良いオシャレ衣装、濃いめのメイク、いつもと違った雰囲気のヘアセット、2人の空気感がよく分かるインタビュー。そんなのが8ページもあるなんてほんと泣いちゃう。気持ちの高ぶりが限界突破して逆に読めなくて、買ってからしばらく読まずに置いといて熟成させてたもんね。(ワインか何か?)その中でも好きなところを一部抜粋します。

横原「(他の5人より)100%、俺らの方がモテる。」

大河「自分で言うのは恥ずいけど、モテ方が横原とたぶん違うと思う。」

横原「後々聞いたら「大河くんかっこよかった」って言われるタイプで、俺はその場で言われるタイプ。ふたりでいたら、負ける気がしない!」

モテる自覚のあるよこがちゃがしんどい上に、「ふたりでいたら負ける気がしない」という発言、殺傷能力が高すぎる。

横原「(サシ飯が)大丈夫なのは、大河ちゃんともってぃ。あと奏も平気か。それ以外は無理です。」

横原さんがサシでいける数少ない人の中でも、大河ちゃんとは6時間以上店に滞在してたの、良すぎる………

あと最後にオフショ。虎のぬいぐるみを2人並んでお膝に乗っけて写真撮るの、あまりにもかわいくて咽び泣いた。極め付きが「『これから一緒にジムに行ってきます』と仲良く帰っていきました。」…………最後までよこがちゃ狂をこれでもかというほど狂わせてくれたよこがちゃとSODA様に大感謝。こんな素晴らしいよこがちゃの対談が載ったSODA5月号、歴史的書物になるに違いない。古事記日本書紀かSODAか、みたいなことになる。お友達各位、私が天国に旅立つ時には棺に絶対入れてね。

 

【100万回は見たアイランドTV賞】

■2月15日更新「よこがちゃ」横原悠毅、鈴木大河「よこがちゃ」 | ISLAND TV

トークテーマもなくただ2人が話したいことを話すだけの動画なんだけど、それがいいよね。2人の空気感が分かるのが本当にいい。特にもう残り30秒っていうところの 大河「帰るか〜〜」横原「帰るか」が好きすぎる。よこがちゃの日常の一コマを見ている感じがして。この動画を酒のアテにして2時間は飲める。

ちなみに、検索エンジンで「よこがちゃ」と検索するとこの動画が出てくるんですけど、それよりも上に私が書いた「よこがちゃアワード2020」が出てきて戸惑いがすごい。ご本人より上にくるのガチでやめれる?!


【現場で大爆発不可避賞】

■ サマパラのよこがちゃ劇場

「そうでしょうね!」と以前から私のTwitterをフォローしてくださっているフォロワ〜さんなら言いそうですね。サマパラ期間中、何度TLによこがちゃ花火を打ち上げたことか。MCはもちろん、曲中にもよこがちゃがよこがちゃしていて本当にてんやわんやで大変した(私が)。その勢いのままに綴った熱量がハンパないツイートを、そのままここに記すことで現場部門の発表とさせていただきます。

これでもまだほんの一部だというんだから、今年の夏のよこがちゃは本当にとんでもない濃度であった。

 

助演男優賞

■2年連続受賞 基俊介

基くん、昨年に引き続き、助演男優賞受賞おめでとうございます!!!!基くんは不服かもしれませんが仕方ありません。今年もあなたの言動によって、よこがちゃがよこがちゃしていたのがさらにオイシクなったのですから。受賞を記念して、私が今年最も爆発して花火ブチ上げた「よこがちゃと基」をここに記します。


来年も3人仲良くね〜!

 

【最優秀賞】

■よこがちゃユニット曲「My Life」

今年のよこがちゃアワード最優秀賞はクリエで披露された2人のユニ曲「My Life」にしました〜!ジャニーズ銀座2021、D公演。昨年の公演中止から1年。7人にとって、IMPACTorsにとって、初めての有観客ライブ。ファンの期待値はこれ以上ないほど高まっている中で、満を辞して、ユニット曲をよこがちゃペアで挑んできたIMPACTors。よこがちゃ狂オタクたち、あれ見て本当によく生きて帰って来られたなと思う。私はというと、せっかくだからネタバレ見ずに行こう〜♪と何も前情報を入れずに観に行ったので、クロサンドラ後によこがちゃだけがステージに残ってMy Lifeのイントロがかかった時、本当に人生でこんなに混乱することがあるか???というレベルで取り乱した。脇汗5リットルかいた。IMPACTorsには21通りのコンビがある中で、よりによってよこがちゃだなんて!!!!!よりによってよこがちゃのオタクが擦り切れるほど見たMy Lifeだなんて!!!!!そんな調子なので初回は大混乱の後、放心状態になってしまいマジで記憶にないwww

肝心のパフォーマンスの話だが、どう見たって横原さんが「大河ちゃんと踊るため」に考えた振り付けで死んじゃう。大河ちゃんの良さを存分に引き出してくれて本当に感謝。照明が落ちてイントロがかかって、ラックに衣装の上着をかけた後、シャツのボタンをひとつふたつと外すけしからん大河ちゃんと、気怠げな表情で全身に色香を纏う横原さん。こんなの、こんなの、、、あんな狭いクリエでやるもんじゃない。会場内の酸素濃度、人が生存できるギリギリのレベルまで下がっていたように感じるほど脳がクラクラしました。

ということで、最優秀賞は間違いなくクリエのよこがちゃユニット曲「My Life」です。そしてこんなどえらい爆弾を投下したにもかかわらず、彼らはまだ「Jealous guy」を隠し持っている。近い将来それが世に放たれる可能性があると思うと、命の危険に晒されることを恐ろしく思いつつ、またあのよこがちゃに支配される酸素濃度が低い空間を味わいたいと思ってしまうのだから、よこがちゃ狂は本当にどうしようもありません。

 

 

 

昨年のよこがちゃアワード2020の締めくくりに、「来年もよこがちゃがよこがちゃする姿をたくさん見られますように~~~!(できれば現場で)」と書いていました。それが叶った2021年になったことが本当に本当に嬉しい!何より、1万字超えのブログを書いてしまうほどたくさんのよこがちゃがあったということが素晴らしい。その都度爆発したり花火打ち上げたりして本当に楽しかったです。いつもTLに花火打ち上げたら一緒に盛り上がってくださるフォロワ〜の方々、今年一年ありがとうございました!!!!ここまでこのブログを読んでくださった方も、お付き合いいただき本当にありがとうございました。

よこがちゃたち、来年もどうかそのままで、オタクのことは何も気にせず楽しく元気に過ごしてね〜〜〜!

 

 

*1:私の頭の中にのみ存在する架空のよこがちゃ推し推し団体です。実在しません。

*2:勝手に会長になって勝手に務めを果たす

*3:フォロワ〜じゃない方のためにご説明すると、私はよこがちゃがよこがちゃするとTLに花火を打ち上げて暴れるオタクです