@tgcnhtgのブログ

コンビ推し芸人です

Summer Paradise 2022 ~後世に語り継ぎたいコンビ名場面集~

 

 

IMPACTorsがTDCに来たぞ!!(CV. みなと)

 

 

どうもこんにちは、コンビ推し芸人です。


奏くんの「IMPACTorsがTDCに来たぞ!!」と影山くんの「夏だァ〜〜騒げ~~~⤴︎⤴︎⤴︎」もすっかり夏の風物詩となった2022年夏。

謎アプリの実証実験に巻き込まれ、読み込みエラーへの不安と消えた位置情報への怒りで神経をすり減らした2022年夏。

入場ゲートで発券される紙チケへのノスタルジアで死んだ2022年夏。

ひと悶着もふた悶着もあったけど、今年もTDCでIMPACTorsの7人と最高の夏を過ごすことができました。

 

そんな最高に楽しかったサマパラ2022だが、思い返してみると、見事に自担の記憶しかない。それはそう。だってそもそも自担しか見ていないのだから。

私は自担ロックオン型オタクなので、基本的に現場では自担と自担がその時に絡んでいるメンバーしか見ていません。
目の前に「人類の頂点!天才すぎる 横原悠毅」*1さんがいても、遠くのお立ち台にいる大河ちゃんを必死に見ているタイプのオタクです。ええ、人類の頂点を目の前にしても。(積極的にイジっていくスタイル)


でも本当は、あちこちで繰り広げられる様々なコンビたちのお戯れも見たいんですよね。コンビ厨なので。かげつばとか、よこみなとか、よこみなとか、よこみなとか……………。

で、今回、自担含まないコンビたちのお戯れをほとんど見ることができなかったことが悔やまれ、どうにかできないかと考えた結果、フォロワ~の脳内HDDの記録を見せてもらえばいいんだ!と気付き、アンケートを作って教えてもらうことにしました。ご協力いただいた皆さま、ありがとうございました!

アンケートの内容はシンプルに、誰と誰のコンビが、どの曲で、どんな様子だったか をお聞きしたものです。色んな担当の方から回答が集まり、回答を見てはひとりでニヤニヤしながら楽しんでいたんですが、せっかくご回答いただいたのでブログにまとめて公開しよう!というわけで今に至ります。

アンケートにご回答いただいた内容、サマパラ期間に投げていただいたマシュマロ、自分が見たものを中心に「後世に語り継ぎたいコンビ名場面集」を勝手に作って公開します。

秋の夜長に夏の思い出を振り返りましょ〜〜〜

 

 

1.Top Of The World

・【奏&大河】奏くんと大河くんが床に手ついて待機するところでアイコンタクトとってて沸きました!!!!!

新くんパートの「目指すのはユートピアじゃなくて~」で下手側でしゃがんでるところですよね?!奏くんが楽しそうなお顔で大河ちゃんのこと見てて、かわいいのなんの。TGCに出たときもやっていて、それがばっちり公式YouTubeに映ってたので秒数指定で載っけときます

TGC × Johnnys' Jr. SPECIAL LIVE|第35回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2022 AUTUMN/WINTER - YouTube

みなたいってさ、よこみなやえびちりみたいな仲良しエピソードを特別聞くわけじゃないから、ステージ上で仲良しな場面を目撃するとめちゃくちゃ沸いてしまうんですよね。

 

・【基&大河】めちゃくちゃ仕事人の目つきでアイコンタクト取りつつお互いにうなずいて、すれ違い様にハイタッチしてた所に痺れました。。

わかる……………もとたいの仕事人感めちゃくちゃ好きだわ…………

 

 

2.HANDS UP

・【横原&大河】キスマイバックのときから思ってたのですが「ぶんぶんぶんぶん ぷちょへんざ🎶あいがちゃ🎶よこがちゃ🎶」という歌詞にしか聞こえない耳になってしまいました。
今聞き直してみてください。キスマイもそう歌ってます。

キスマイもそう歌ってますwwwwwwwwwwwwwwww強気wwwwwwwwwじゃあ今聞き直してみましょうか。

Kis-My-Ft2 / 「HANDS UP」Music Video - YouTube

………歌ってんなぁ?(CV. 尼神インター 誠子)

この曲、横原くんも大河ちゃんもキスマイバックの時から「君たち絶対に好きなやつだよな?」という顔でバッキバキに踊ってたのかわいくて好きだった。「これ好き!」がわかりやすい男の子かわいい。

 


3.LIPS

・【横原&基】「心はちぎれそうになる」でウェーブする前よこもと毎回どちらかが相手の背中や肩をトントンと叩いてコミュニケーション取るんだけど、公演数重ねるにつれて普通に会話し始めて笑ったwwwそれも一言ではなくて「横原→基→横原」という感じでしっかり会話のキャッチボールしていて、よこもと曲中なに談笑してたのwwwwww

え?????ここってそんな会話するほどの時間あったっけ?????ここのよこもと全然知らなくて笑うwwwww有益情報アザス

しかも「心はちぎれそうになる」ってサビ直前だよね?!そんなタイミングで何の会話してんのwwwwwwでもステージ上で会話するジャニーズJr.好きなんだよな。その内容が「今日の俺盛れてね?」とかのどうでもいい内容であればあるほど好きwwwwwwよこもとが何話してたか気になりますね

 

 

4.Secret Touch

みなたいの話をしてもいいですか?しますね。

立ち位置がお隣同士だった奏くんと大河ちゃん。奏くんのソロパート終わりに右隣にいる大河ちゃんとアイコンタクトをとって静かに微笑み合う2人がなんとも美しい。でも日によってはやってたりやってなかったりしたんだよね。8/28の夜公演、奏くんが大河ちゃんの方を見るものの大河ちゃんは気付かず、でも奏くんは諦めずにじーーっと健気に見つめ続けていたんですね。そしたらしばらくして大河ちゃんがその視線に気付いて、ニコっと笑いかけたんですよ。そのお顔があまりにも恋すぎてだな……………あんな表情を向けられたら全人類が恋に堕ちてしまう……………さすが天下の大リアコ鈴木大河様……………ところでその微笑みを向けられた奏くんは無事なの?と思ったら、

気付いてもらえた嬉しさにしっぽブンブン振ってた。

そっか…………………奏はワンコだら大丈夫なんだ…………………

 


5.CHUDOKU

ねぇ〜〜〜 君の香水のにおい〜〜〜 これって何つけてるの〜〜〜?

においを嗅ぐというよりもはやキッスの勢いだったあらみなてゃん、かげよこ厨のオタクが粉々になったかげよこ、それはもちろん後世に語り継ぎたいのだが、本編ではないところで行われたやつこそ語り継がねばと思うわけです。

8/27昼公演のMCにて

横原「がちゃんともってぃーがやればいいんじゃない?(ニチャァ)」

もとたい「ヤダヤダ!!!!!」

基「だってアレ俺らが歌ってるところだし」

大河「見てあのヨコのしてやったりの顔!!!」

抵抗虚しく結局やることになったもとたい、直前のソロパをセルフでしっかり歌わされた後、基くんがガチの顔で後ろから左手で大河ちゃん顔を固定しつつ首筋、耳裏あたりをねっとり嗅ぎ始め………………それにマジ照れの大河ちゃんはずっとお耳真っ赤にして固まってて基くんにされるがままなの………………そして解放されてもなお固まって床に倒れ込んでる大河ちゃん……………

え、我々は何を見せられている??????????

あんな顔の大河ちゃんを見てしまって、こちら今後どうしたらいいの?!?!?!?(どうもするな)

もとたいにやれって言った横原くん、ほんとにヘンタイ!!!横原くんタイホだからね!!!(でもしっかり後世には語り継がせていただく)

 


6.Hip bounce!!

・【横原&椿】曲の前半(どこか忘れました…)でアイコンタクトをとるところ。かなりありきたりな場面かもしれないですが、毎公演横原さん側からすごく楽しそうな微笑みを向けてたので「意外…!」と思って新鮮でした

え〜〜〜!意外!ヒプバンが楽しい横原さんかわいい…………わからんけど、この曲の振り付けを考えた椿くんに「楽しいね」ってそのアイコンで伝えてるとしたら、コンビ厨は大爆発してしまう。

 

・【椿&大河】曲の後半でWタイガちゃんがお尻ぶつけ合ってるの、チップとデールにしか見えなかったです。毎回これが楽しみでした!大概椿くんが強くて大河ちゃんが吹っ飛ばされててかわいい。

椿くん胸筋だけじゃなくて尻筋も強くて本当に期待を裏切らないwwwwwwwww吹っ飛ばされて床にぺしゃん!となる大河ちゃんに「しっかりして!!」と指導する椿泰我の美クササイズな日もあれば、大河ちゃんが身体くねらせて椿くんの尻アタック回避したり、逆に椿くんが大河ちゃんの尻を避けて意地悪してみたり、毎回楽しそうで見ててほっこりしたね〜〜!

 

 

7.Summer  Paradise

・【基&新】お立ち台に立ってお手振りする基くんをぷんぷんしながら見つめる新くん、基くんの腕を引っ張ってお立ち台を奪い取る(かわいい)

え、かっっわいい。

かわいすぎて言葉が出ない…………この世で "僕はいま怒ている😠" なあらちゃんよりかわいいものなんて存在しない…………

 

 

8.MC

・【影山&横原】影山くんがデカ声中のデカ声を出す→横原くんがにちゃにちゃ笑う(恒例)

逆サイドから遠巻きにニチャァする横原くん、好きですね。

・【奏&横原】NAKEDとHands Upを横原さんが振り付けした話から
    もってぃー「奏は、よこの振り付けどう?」
    みなち「頑張ってるよ、よこぴーは(にこぉ☺️)」
    よこぴーの弟くん(概念)かわええ。兄ちゃんのこと優しく見守ってた。前から奏くんは誰に対しても面倒見のいい子だなぁと思っていたんですが、この瞬間が1番その部分が出ていて他メンの担当ながらほっこりしてしまいました。横原兄ちゃんのことをまるで優しく抱きしめるかのような発言と表情でした。素敵!!!!!!!

振り付けがどうかと聞かれて「好き」とか「かっこいい」とかの感想ではなく「がんばってるよ」と横原くんを労った奏くん、とっても素敵だね!2020年のクリエの時も、横原くんがひとりで10時間くらい考えてた時に奏くんだけ差し入れを持って来てくれたって言ってたことを思い出しました。奏くんの人柄がうかがえるエピソード、とてもよい。教えてくださってありがとうございます!

 

 

9.イン・ザ・ルーム

・【基&奏】サビ前もとみなでお互いを指差しながら静止する場面があって、初めはお互いの目を見てキメ顔or微笑むレベルで止まっているんだけど、二人とも段々と面白くなってきちゃうのか顔を背けて肩揺らしている姿が可愛かった(笑)どちらかが変顔でもしているのかと思って上下どちらからも見て確かめたけど勿論そんな筈もなく、ただただ仲良しで笑っちゃってるだけかよ〜〜〜と分かってこちらもニヨニヨしちゃった!

キメ顔で見つめ合うことに耐えられなくなるもとみな、カワイイ!!!これ勝手に曲前のソファ運んでくる小芝居のところの話だと思って読んでたけど、サビ前ってことは曲中?!大河ちゃんは終始キメキメなので、新鮮な感じがします。

 

・【影山&椿】イントロ始まる前、ソファを配置した後に睨めっこしていたかげつば。目かっぴらいて瞬きしない影山くんに椿くんは肩震わせて笑ってましたwww

それ私も見たwwwwwwかげつばが楽しそうだとこっちも本当に楽しくなっちゃう!あとこれ椿くんの後ろにいる大河ちゃんも影山くんの変顔(?)食らってて、ほっぺに猫のおひげえくぼ作って笑ってたよぉ!えびちりかわいいよぉ!

 

 

10.Tequila!-テキーラ-

・【横原&奏】昼公演では奏が横原にもたれかかって甘えていて、それに対して満更じゃない顔をしながら(はいはい…)と受け流していた横原。
夜公演ではなかなかこちらに来てくれず、ちらちら奏のほう見ていたら、それに気づいた奏が笑いながら甘えてきてめちゃくちゃニヤニヤしながら押し戻す横原。いいよこみなです。

こういうよこみなを見たかった。

目を追加で2個つけられるオプションがあったなら絶対に見ていたはずのよこみな。横原さんって本当に素直じゃなくて愛おしいひとですよね…………これ実際に現場で見ていたら横原さん以上にニヤニヤしていたに違いない。

 

・【影山&大河】テキーラ隣同士のかげたいかわいかったね〜でもミラワンの背中合わせは去年のほうがすきだったね。あとあやちゃんがここのかげたいかわいくてすき!って教えてくれたところもかわいかった(隣りにいたおたくより)

だいすきなカゲのひと〜!今年も連番さんきゅ〜!(私信)テキーラのかげたいの好きなところ、私のツイートを引用しておきます。

 

・【基&大河】これは外せないでしょ!ってことで、もとたい劇場(訳:膝枕)大河ちゃんを見ているあやねさんにもといくんの表情を共有しておくと、正に「( ˘ω˘ ) スヤァ…」状態で、お顔の下に両手添えて大河ちゃんのお膝でねんねするもといくんめちゃくちゃかわいいんですよ。大河ちゃん代わってくれよ、と思ったけど大河ちゃんのお膝だったからあの表情が見られたのかもしれないですねぇ〜ありがたや〜〜

ここは天下の大リアコ・鈴木大河様による膝枕を120%吸引するという強い覚悟で挑んでいたので当たり前に大河ちゃんしか見てないwww 基くんがかわいく( ˘ω˘ )スヤァ…してくれたおかげで大河ちゃんの"彼氏感"が引き出されたものと思います。大感謝。

 

 

11.One way love

ある日、曲の終盤でみなたいが床に座っている時に腕を撫で回したり手を重ね合わせたりしているように見えた時があって、私が見た幻覚………?と思っていたら頂いたマシュ。

幻覚じゃなかったと分かり、その後も観察を続ける。

みなたい、おそろしい子……………でも本人たちは、おそろしいことをやっていると微塵も思っていないところが正にみなたいのおそろしいところなんですよね……………

 

 

12.FIRE STORM

どなたもアンケートに入れていらっしゃらなかったですが、これは言及せずにはいられない。

よこがちゃが絡み合っていたことを。

Bメロの「焦らすように絡み合う 視線はShake Shake Wow」の「絡み合う」でお互いの腕を絡ませ、「視線は」でバチコーーーーーンと視線も絡ませ合っていたよこがちゃを。

こんな……………こんな激アツよこがちゃが後半戦に用意されていたなんて……………いったい誰なんですか?よこがちゃ狂ワイが銃で撃たれたんか?と思うような崩れ落ち方をしたシチュエーションを作ったのは。銃で撃ち返したりはしないので、名乗り出てください。感謝の意を込めてプレモルを贈りたいだけです。

 

 

13.BANG!BANG!バカンス

・【基&大河】ジャンボリミッキーをするもとがちゃと、最後ハケるときに(ジャンボリミッキーは)もとがちゃに教えてもらったと教えてくれる新、この世のかわいいの凝縮

もとたいの中で突如始まり、わりとすぐ終焉を迎えたジャンボリミッキーブーム!あらちゃん(3歳)に「それなに〜?」と聞かれて教えてあげるたいがくん(5歳)としゅんすけくん(7歳)の世界ですか?????ぎこちなくジャンボリミッキーやって、「もとがちゃに教えてもらった🎶」ってぴょんぴょん捌けてった新ちゃん、マジでかわいい。誘拐とかされないか心配。

 

あと、バンバカのもとたいに関してはもう一つ。ヤバいマシュもらってまして。

基くんマジでさァ……………………………

 

 

14.ハルカナ約束

・【新&大河】アンコール終わった後に新くんが再び出てきて胸キュン台詞を言ってたと思うのですが、舞台袖から大河ちゃんがその様子を見守っていて、こちらの赤い実が弾けました!あらたいが最高かよ!好きが止まらない!

赤い実弾けたーーーーーーー!!!!!あらたいが最高!!!新ちゃんのことが大好きで新ちゃんの世話を焼きたがりの大河ちゃんと、ありがたくお世話される新ちゃん、いつまでもそのままでいてね…………

 

 

【おまけ】トリオの話

・【横原&大河&基】MCでタイガちゃんに向かって話しかけている横原を見る基(を見る私)

最高シチュエーション

・【影山&横原&新】CHUDOKUの香水かげよこを見るあらちー。自分の香水場面が終わったら即モニター見てニコニコしてる公演がありましたwww曲の雰囲気とかその場面を無視してまでも見たいかげよこなんだ、、、と微笑ましくなりました

え?!?!?!?!奏くんとキッスまがいなことをしてオタクをバッタバタ薙ぎ倒した張本人が、直後にかげよこ見たくてモニター見てたの?!wwwwww強すぎるwwwwwwwww本能に忠実で素直な新ちゃん、実にかわいいですね。

・【影山&大河&基】今年もカゲ/大河ちゃん/基による2021年上手組の「クゥ〜〜〜😆」が聞けてブチ上がった!!!キスマイドームツアーでもエンサマ前奏で三人がバクステのセンターに集まりわちゃわちゃしていたのを見て「テキーラだ!!!」と大興奮していたのが無事回収された気がして嬉しかったですね、ありがとうテキーラ。ありがとうかげもとたい。

今年もオタクも一緒にクゥ〜〜〜😆させてくれてあざーした!!!!!

・【椿&影山&大河】えびちり(サマパララにて・8/20昼公演)
    影山くんがサビのリズムに合わせて手を左右に振りだす → 気付いたWタイガ、後ろで一緒に手振りだす
                                    大河ちゃん
                      椿くん
    影山くん
    綺麗な斜め直線になってた。かわいい。
    『えびちり夏の一直線(?)』
※Wタイガの位置が逆だったかもしれないです。

めちゃくちゃ詳細に教えてくださってありがとうございます!!!えびちり夏の一直線wwwwwwかわいいな?!!??!

・【椿&奏&影山】つばみなと影山くん(友情出演:Wタイガ・8/20夜公演)
何かの曲でつばみなが絡み始めた後ろの隙間から真顔で突っ立っている影山氏がチラチラ。2人が離れても微動だにせず(顔が非常に濃い) → Wタイガ、気付いてケラケラ

(顔が非常に濃い)で大爆笑してるんですけどwwwwwwwwwwww Wタイガもカゲの顔の濃さに笑ってた?wwwwwwwww

 

最後に私の好きな【横原&大河&基】を…

 

 

まだまだ語りたいコンビのエピソードがあるんだけど、秋通り越して冬になりそうなくらい長くなるので色々と割愛しました。アンケートでいただいた回答は全部載せられたはず!(かげつばが仲良くアイコンタクトしてて激かわだった〜と回答くださった方、曲名が空欄だったのでこちらでのご紹介で失礼します……)

コンビ名場面集、また次の現場でもやりたいですね。みなさん、今後も色んなコンビのあれこれを教えてくださるとうれしいです〜!

 

*1:Steady.10月号にて自らつけたキャッチフレーズより