@tgcnhtgのブログ

コンビ推し芸人です

よこがちゃアワード2020

 

どうもこんにちは、コンビ推し芸人です。

 

年の瀬を迎え、世の中が1年の総括をし始める季節になりました。皆さんもトニトニ(2020)を振りかえり、嬉しかったこと、楽しかったこと、悲しかったこと、悔しかったこと、様々思いを巡らせていらっしゃることと思います。

 

さて、コンビ推し芸人こと私はというと、2020年は推しコンビを増やした1年でありました。

2019年は、足繫く通った現場で賑やかに繰り広げられる泰我と大河のお戯れ、そう、Wタイガに夢中でした。双眼鏡でWタイガの行方を追っては、戯れる2人のタイガを見てただニマニマする気持ち悪いオタク。気付いたらWタイガ大好きマンと名乗っていた。

そして2020年、そんなWタイガ大好きマンの私の前に現れ、大革命を起こしていったのが横原悠毅という男である。(言い方物騒すぎ)

この横原さんのせいで(?)シンメでも何でもないただの仲良し・鈴木大河くん横原悠毅くんからなるよこがちゃに心奪われ狂わされた1年でした。

 

そこで今回は、2020年に急接近したよこがちゃの軌跡を辿りつつ、よこがちゃ狂である私の独断と偏見で ❝今年最もオタクが沸いたよこがちゃ❞*1 を決める「よこがちゃアワード2020」を開催します。

 

まずはこの1年のよこがちゃヒストリーをまとめまして、最後に4つの部門賞と最優秀賞を勝手に決めて勝手にひとりで盛り上がってます。

大賞を決めたからどうということはなく、私がこの記事を後から見返して「2020年のよこがちゃ!!!!!!しんどい!!!!!!!」と絶叫したいだけです。ついでに同じようなよこがちゃ狂の方々にもこのしんどさを食らわせてやろうというだけです。

なお、全てのよこがちゃ案件を抜け漏れなく網羅しているわけではありません。また、異論は受け付けますが、苦情は受け付けません(笑)あくまでオタク個人のブログなので。楽しくオタクしたい(笑)こんなヤバいよこがちゃ案件抜けてるぞ!ってのがあったら教えてください。私のよこがちゃメモリーに追加します。

 

というわけで、既に骨の髄までよこがちゃ狂の方、なんかこの頃よこがちゃが気になる方、コンビ推し芸人の方、何かのきっかけでこのブログに辿り着いてしまった方も、よろしければ年末の大掃除の休憩にでもどうぞご覧ください~!(それにしては文字数が多すぎる。長めの休憩になるよ。先に言っておくね。)(ちなみにアイランドTVは全部リンク付けてあるのでタイトルのところから飛べます)

 

 

よこがちゃヒストリー2020

【1月】

■1月1日 カウントダウンコンサート2019-2020*2

立ち位置はメインステージ上手最下段中央から影山、基、大河、その一段上に横原。途中、影山基大河の3人だけでおしゃべりしてる時があって、横原さんは寂しかったのか一段上から一生懸命に大河ちゃんに話しかけていたのが大変かわいらしかった。この時の私は2020年がよこがちゃに狂わされる1年になるとは露知らず、2人の様子をただニマニマと眺めていたのであった。

 

■1月23日更新 「待ち時間②」 | ISLAND TV

椿「何のおせちの具材になりたい?」

横原「俺がおせちの具材になりたい」

みんな「???」だからぁ何になりたいか聞いてんじゃん???となっている中で

大河「横原っていう具材になりたいんだよね」と、すかさず意図を汲んだ大河ちゃん、さすがである。

 

■1月27日更新 「僕ら7人を紹介します!」 | ISLAND TV

横原さんが大河ちゃんのことを「がちゃん」というあだ名で呼んでいることが判明した動画ですね。そもそもの話、大河ちゃんって呼んでるのかわいいよな????????

 

■1月28日更新 「イラスト当てゲーム」 | ISLAND TV

これはコンビ推しブログでも散々書いたんですけど、私がよこがちゃ狂になったきっかけの動画です。「この醬油差しで納豆食べるの珍しくない?」っていう目の付け所ね。今それ聞く?っていう絶妙なツッコミ。この一言で横原ワールド×大河ちゃんのツッコミに無限の可能性を感じて急激によこがちゃを好きになりました。

 

【2月】

■2月1日更新 「クイズ大河」 | ISLAND TV

Q2.好きな食べ物

横原「俺、がちゃん仲良いから分かるわ!」いや声クソデカwwwww響いとんがなwwwwww「フライドポテトないとガチギレすんの!」ってカメラ目線でドヤってきたのオモロすぎました。この頃まだ公表されていなかった好きな食べ物「フライドポテト」を引き出した横原さん、ナイス。大河ちゃんはその後の雑誌で好きな食べ物に中トロとフライドポテトを挙げるようになったので、「フライドポテト好きだよね」って覚えていてもらえたことがよほど嬉しかったのだと思います。

 

■2月5日更新 「イラスト当てゲーム③」 | ISLAND TV

大河ちゃんが出題者の回。何描いてもいい自由テーマで横原の絵描くってナニゴト?!?!!よこがちゃなんなん!??!?しかも風呂上りの横原wwwだから目の付け所が独特なんやてwww

 

■2月20日更新 「リハ終わり2(隠し撮り)」 | ISLAND TV

何故か椅子を肩に担いでいる横原に何故か室内で傘をさしている基。この時点でもう奇想天外。

大河「(横原にも)傘さしてあげて」(謎の気遣い)

横原「コイツ(椅子)だけでも」

大河「お前優しいな」

これさ、横原さん的にはボケたつもりだったと思うの。でも大河ちゃんには伝わってなくて、普通に横原さんの優しさに感心してて笑いました。

横原さんも不意に褒められて「ハッハァ↑www」と大爆笑(照)してしまったのがわいいし、「(横原の)そういうとこ好きだわ」って言う大河ちゃん、物事を疑いなく真正面から受け止めていて本当に素直すぎてどうしよう。心配になっちゃう。

 

WiNK UP 3月号p.77 

インタビューは各人で答えてるので何てことないんだけど、写真見て!!!!これ、横原・奏・基・大河の全組み合わせが2人で色んなハートポーズ作ってるんだけど、よこがちゃだけそれぞれ普通に両手で指ハートしてるのかな〜と思いきや、横原の親指と大河ちゃんの中指でつくった共同指ハートだったwwwwwwwwこのブログ書くために見返してて初めて気付いたwwwwwwwwwジワり死ぬwwwwwwwww雑誌持ってる人見返してみて!

 

【3月】

■3月24日更新 「クリエC色決まりました!」 | ISLAND TV

よこがちゃ、お隣〜〜〜! C色決まって嬉しい横原くんが自由に動き回りまくるので隣で大河ちゃんが一生懸命にツッコミ入れたり落ち着かせたりしてるのがかわいい。この動画懐かしいね。

 

【4月】

■TVfan CROSSvol.34 p.100

インタビュアー「ジャニーズ銀座あるあるはありますか?」

鈴木「言いたそうな人いるでしょ?」

横原「そのムチャぶり、怖いわ!」

--------------

インタビュアー「では横原くんから最後に意気込みを。」

横原  めちゃくちゃ真面目に回答

一同「フゥ~!」

鈴木「からの~?」

wwwwwww全体的に発言少なくて控えめなのに横原相手になると自信満々に踏み込んでいける大河ちゃんがオモロすぎるwwwwwこのへんから2人の関係がグッと近くなってるな、というのがオタクでも分かるくらいになってきました。

 

WiNK UP 5月号p.81

横原さんが絶対に絵文字を使わないという話

横原「絵文字使わないとダメ?」

鈴木「わかった。じゃあ、絵文字は使わなくていい。その代わり、感情を示す自撮り写真添えて自撮り写メ要求は飛躍しすぎだろwwwwwwwww

横原「このルール、めっちゃキツいわ~。わかったよ。何パターンか撮っておくわ(笑)大河ちゃんの言うことはすんなり了承wwwwwwwwww 後日、本当に送ったのに髭濃くね?って言われたことも含めてこの話オモロすぎて無理だった

 

■4月24日更新 「質問か何かに答える動画か何か」 | ISLAND TV

皆の衆〜〜〜〜〜!!!よこがちゃの電話が聞けるぞ〜〜〜〜〜!!!(ブォオォオ〜〜〜)(螺貝)

大河ちゃんの「幼少期に25歳まで分を喋り尽くした」という謎発言に「じゃあ25歳過ぎたらまた喋り始めるんだ~」と横原さんが冷静にツッコミむという普段と逆パターンのよこがちゃ。

 

■4月29日更新 「裏腹な横原にハラハラするTV」 | ISLAND TV

Q.漫才かコントをするなら誰を選びますか?

「もってぃーが『組むなら俺だろ?』って言ってきますけど、違いますね。」っていう、一旦基さんを挟んでから大河ちゃんをセレクトするの、”わかってる”ね。ライブでよこがちゃのコントコーナーが始まって早々にちょいちょいちょ〜〜〜い!って乱入してくる基さん想像して最高になっちまった

 

【5月】

■5月4日更新 「#がちゃんに質問 に #よこちゃんが答える」 | ISLAND TV

なんであなたが答えるのよwwwwwwwwwwwwwwwwww オタク「がちゃんってめちゃくちゃ横原くんのこと好きですよね」横原「そう思います(断言)」じゃないのよwwwwwwwwwwwwあと大河ちゃんに質問送ってる自分のファンを摘発するのやめなwwwwwwwwマジで怖いwwwwwwwwwww

でも、自担である横原くんを放っておいてでも見たいくらいPARADEの大河ちゃんの我I need youがかわいかったのはわかる。下手外周トテトテ走ってくのも頭の上でハート作るあれもちょ〜かわいい。

 

■5月6日更新 「がちゃんTV③」 | ISLAND TV

自分宛の質問に答えられた上に失敗暴露されてちょっと横原に物申したい大河ちゃんwwwwwwwwwwwwwwwwww

最後セピア色にして横原ルールでボケてみせるの、マッッッジでかわいいな?!?仕返しのつもりなのね?!?かわね?!?横原さん後にこの件について腹立ったと言っていたけど、顔に「嬉しかった」って書いてあったよね。

 

WiNK UP 6月号p.85 

鈴木大河の好きなところ

横原「恥ずかしがり屋で、一瞬で顔が赤くなるところがかわいらしい。」

横原悠毅の好きなところ

大河「リハ後の帰り支度のルーティンが多くて、忙しそうにしているところがちょっとかわいい(笑)。」

 

■5月9日更新 「クリエC7人のリモート雑談」 | ISLAND TV

基「個人的に言わしてもらうと、横原とがちゃんのやりとり、キショイ

基「何あれマジで。普通に腹立った(笑)

で、出たーーーーー!!!!!!!よこがちゃが仲良くしているのがなんだかちょっと気に入らない基さん、出たーーーーー!!!!!!!横原・基・大河の3人が「よこもとがちゃ」から完全に「よこがちゃと基」になった瞬間だった。

よこがちゃと基、爆誕

これにより、5月は基俊介さんによる「よこがちゃキショイ月間」となる。

 

■5月16日更新 「7人でリモート絵しりとり〜後編〜」 | ISLAND TV

7人にやってほしいことをハッシュタグで募集しよう、ハッシュタグは何にしよう、のくだり。最終的に、

横原「大河ちゃんに決めてもらうか」「たぁ↑いがちゃんの意見なら全員納得するから」なんなのそれwwwwwwたぁ↑いがちゃんの言い方wwwwwwwwww

大河「(皆の意見で)聞いてて良いのあった。『クリエCにQしたらAするよ』。」

横原「あぁ。俺が言ったやつね^_^」

基「この2人、キッッッッッッショwwwwwwwwwwwwwwww

横原「もってぃーお前嫉妬してるって言われてたからね」

大河「バレてるよ」(確信犯ですこの人)

 

 ■5月24日更新 「7人の答えが被っちゃやーよ!(CV:がちゃん)」 | ISLAND TV

大河「7人の答えを合わせちゃやーよ」

横原「ダメってことじゃなくて、嫌なのね」

大河「そう俺がやだ」

横原「大河ちゃんを嫌がらせちゃダメってことね」

大河「そう。頼むわ、だから。」

基「(真顔)」

 

■5月25日更新 「7人の答えが被っちゃやーよ!嵐編」 | ISLAND TV

01:47あたり、

大河「いくよ?」

みんな「いーよー!」

大河「ちょっと待って、横原がなんか飲んでる」

横原「すまん。」

ここめっちゃ好きなよこがちゃ

 

■5月27日更新 「7人の答えが被っちゃやーよ!IGNITE編②」 | ISLAND TV

横原「すごい下調べしてくれてね。」

大河「横原もね、ありがとね。」

基「オーーーーーーイ

アーーーーーーー!!!!!よこがちゃアラート発動ーーーーー!!!!!!

説明しよう!よこがちゃアラートとは、よこがちゃの兆候が見られるとして、メンバーやオタクの皆さんに警戒を呼びかける基俊介の嫉妬による叫びなのだ!*3

 

■5月31日更新 「7人でNGワードゲーム」 | ISLAND TV

横原さんのNGワードが「大河ちゃんさ~」なの最高すぎでしょwwwww

 

【6月】

WiNK UP 7月号p.98 

全組み合わせでお互いの共通点やふたりだけのエピソードが語られた神企画。横原「がちゃんというあだ名はボクが付けました(笑)。がちゃんと呼んでるファンの方は全員ボクに感謝してください(笑)!」オタクにマウントを取り始めた。

大河「最初は絶対に友達になれないタイプだと思ってたけど、知れば知るほど仲よくなっていった(笑)。」それ一番沼にハマるタイプやで。気を付けな?

 

■POTATO7月号p.92 一緒に住みたい人ランキング」

これ地味におもしろかった。鈴木ランキング「『1位:自分、2位:カゲ、3位:椿くん、4位:奏、5位もってぃー、6位:横原、7位:新』新のことは好きだけど、一緒に住みたくはない。なぜなら楽屋を一番汚すから(笑)。カゲと椿くんは一緒にいても疲れないし、一緒に住んでも大丈夫そうだな。」っていう、横原さんが理由なき下位なのめちゃくちゃ笑うwwwww

対して横原ランキングは「『1位:自分、2位大河ちゃん、3位:影山くん、4位:奏、5位:椿くん、6位:新、7位:もってぃー』基本、全員イヤだ(笑)。でも、大河ちゃんと影山くんは、あんま僕に干渉してこなさそうだからいいかな。」横原さんは当然大河ちゃん上位。かわいい。

 

■6月29日更新 

「ただただ柔らかい」 | ISLAND TV

「奇行」 | ISLAND TV

大河ちゃんのお誕生日に更新された横原・基・大河の日常をただ見る動画。大好きなひとたちを前にして好き勝手ボケて楽しくなっちゃってる横原さんかわいい。「奇行」というより「ご満悦」。この動画の横原さんマジで霜降りのせいやにしか見えん。

 

【7月】

■POTATO8月号p.89 今、真相を知りたい謎は?

大河「横原の生態がシンプルに謎。何を食べているのかも想像がつかない。最近はリモートトークが増えて、このあいだはちくわにチーズを入れて磯部揚げを作ってたから、横原もちゃんと生活してるんだなって少し安心した(笑)。」

マジで名エピソードだよこれ。こんなん引き出してくるの天才かと思った。

 

■WiNK UP8月号p.117 ベストコンビ大賞2020事前企画「ジャニーズjr.がベストなコンビを選んでみました!」

かげあら、つばみな がお互いを選んでいてニコニコしちゃった。そしてよこがちゃと基が教科書通りの綺麗な「よこがちゃと基」をキメる。

横原「大河ちゃん。もってぃーを選んで、もってぃーが喜ぶのがイヤだから(笑)」

大河「横原。最近じわじわときている。コンビというか、基を含むトリオで、横原とふたりで仲良くしていると嫉妬してくるもってぃーがおもしろくてやってます。」

基「横原。振り付け仲間だから。お笑いの話もできるし、年も一緒。男子校時代を思い出します(笑)」

 

【8月】

■月間TVガイド10月号 撮影裏話

アァア!?!???!??!!!もう大河ちゃん普通に横原大好きでかわいいいいいい。これ基さんが見たらよこがちゃアラート発動してたに違いない。はぁ。他者から告げられるコンビの裏話ほどヤバいもんはないって死んだおじいちゃんが言ってた。

 

■8月7日更新 「あと7日!」 | ISLAND TV

大河ちゃんがソロでサマパラの宣伝をする動画。最初スマホを縦にして撮っていて皆に「見づらいよ」「縦でもいいけど俺は見ない」など散々言われている中、

横原「俺は見るよ!(クソデカ声)」wwwww

大河「優しいなお前」

半年経ってもやっぱり横原の優しさにシンプルに感心しちゃう大河ちゃん素直すぎてどうしよう。

 

■8月8日更新 「懐かしの高校生」 | ISLAND TV

サムネ見てしぬかと思ったよね。DKのよこがちゃなんてもはや幻覚かと思った。大河ちゃんいまだかつてないくらい大爆笑してる声が入っててオモロすぎwwww横原さんのやることなすこと全てに大爆笑する大河ちゃんゲラで大好き。こんだけ笑ってくれたらそりゃ横原さんも大河ちゃんのこと大好きになりますわ。

 

■8月10日更新 「あと4日」 | ISLAND TV

横原さんの持ちネタ「JKピース」が伝染してしまっている大河さん。そしてこのJKピースが後に尾を引くことになる。〔JKピースカウンター:1〕

 

【9月】

■WiNK UP10月号p.111 ベストコンビ大賞2020事前企画 ジャニーズjr.相思相愛シンクロチャレンジ!

よこがちゃ、JKピースで見事シンクロ成功〜〜〜!この企画に参加した17組のうちシンクロ成功したのはよこがちゃ含め3組だけです。〔JKピースカウンター:2〕

 

■9月10日更新 web連載「とらまる」

閑也くんのブログに掲載された虎者リハの写真に写る佐藤・影山・基・横原・大河。おや、よこがちゃ……?!?!??!!オイオイJKピースでシンクロしとんがな!!!!!!オイよこがちゃ!!!!!人のブログでよこがちゃすな!!!!!!〔JKピースカウンター:3〕

 

■9月24日更新 「虎者稽古終わり」 | ISLAND TV

フレジュの真似っこしようとする発想がかわいいけど、どさくさに紛れて真ん中でぎゅっとしてピースのシンクロするよこがちゃはもっとかわいいですね。〔JKピースカウンター:4〕

 

【10月】

■10月14日更新 「7人揃ったぜ!!!」 | ISLAND TV

0:40あたりで無言のアイコンを取るよこがちゃに気付いてしまい、私は…私は…!

 

■10月19日更新 「Johnnys’ Jr. Island FES」 | ISLAND TV

ピースが完全に伝染してしまい無意識に繰り出すようになってしまった大河ちゃん。〔JKピースカウンター:5〕

 

■10月28日更新 「たいがちゃん念願のしずやくんとTV」 | ISLAND TV

冒頭のやりとり、「お前さぁ、見えないやつ貼ってるからここからだと見えないのよ。」っていう横原さんの苦言に対して「俺見えてる(当然の顔)」っていう、ちょっと的外れな回答をド直球にぶつける大河ちゃん、最高のよこがちゃなんだよな。もうよこがちゃの王道。よこがちゃ狂にはこういうのがたまらん。なぁ、よこがちゃ狂たち、そうだろう?(同意を求めるな)

 

【11月】

■POTATO12月号p.150 はみだしPOTATO

またしてもJKピースでシンクロするよこがちゃ。「別々に撮ったのに、気が合う2人です(笑)」ハァ????????よこがちゃ秋のシンクロ祭り???????JKピースたくさん集めたら白い皿もらえるの???????〔JKピースカウンター:6〕

 

■週刊テレビガイド12月4日号 メンバーの他己紹介

それまで饒舌に話していた横原さんが大河ちゃんのターンになると「なんだろ、こう…人に嫌われない?なんだろ…。」と突如まごまごし出す。椿くんにも「横原史上最高に"なんだろ”が多いぞ」と言われる始末。最終的に言語化するのが難しい良さをもってるってことなのよ!とにかくいいやつ!」と。がんばって大河ちゃんの良いところを伝えようしてくれる横原さん大好きありがとう抱き締めた。

 

■Stagefan vol.10 p.90 

見開き2ページでよこがちゃペア〜〜〜〜!!!!ページ開いた瞬間にまさかよこがちゃで組んでるなんて思ってなくて目ん玉飛び出た。これは致死量のよこがちゃ。フォロワ〜が「楽園(と書いてよこがちゃと呼ぶ)」って言ってた。本当にそう思う。よこがちゃ浴びすぎて天に召された。あとJKピースの写真デカすぎてウケた〔JKピースカウンター:7〕

 

■11月11日更新 「めざましじゃんけん」 | ISLAND TV

途中で乱入してきた横原さんと大河ちゃんのじゃんけん~~~!!!よこがちゃのじゃんけんを捉えた世界初の映像!!!横原さんが突然始めたフツーじゃんけんをムズいわと言いつつすぐに受け入れてじゃんけんする大河ちゃん、めちゃくちゃ良きよこがちゃ。

 

■11月19日更新 「Island FESリハ終わりのゆる〜いTV」 | ISLAND TV

皆がもう違う話してるのに夏休み明けの学生のモノマネを当然のように2人だけやり続けるよこがちゃ

 

■11月29日更新 「Island FES 終演後!!」 | ISLAND TV

01:30あたり、大河ちゃんは右手で、横原さんは左手でほぼ同時に首筋を触り始める。無意識でシンクロはもうよこがちゃ秋のシンクロ祭りどころの騒ぎじゃないですよ。

 

【12月】

■POTATO1月号 はみだしPOTATO

他者から告げられるコンビの裏話ほどヤバいもんはないって死んだおじいちゃんが言ってた。

 

■POTATO1月号 IMPACTorsを徹底解剖! メンバーが推薦GOOD or BADなペア紹介

新ちゃん推薦「基くん×泰我くん(これ実際は大河くん)」の説明文、最初普通に読んでふ~んになりそうだったけど、ちょっとマテ、「横原くんを取り合ってる2人だから」って、あ、え、基→横原→大河 じゃなくて 基→横原←大河 ですか………公式に………この1年で「横原からのクソデカ矢印を柔和に受け止めつつまんざらでもない大河」から「周りのメンバーから見ても明らかに横原大好きマンの大河」になったという………シンメでもなくただただ仲良しな2人が大好きだよ!!!!これからも仲良くね!!!!

 

 

 

 

 

よこがちゃアワード2020

【5億冊買いたくなった雑誌賞】

■Stagefan vol.10 よこがちゃの対談

雑誌部門で見事受賞したのはステファン様のよこがちゃ〜〜〜〜!!!そりゃあそう〜〜〜〜!!!だって写真も対談もヤバすぎたもんね。

横原さんの一挙手一投足に大爆笑する大河ちゃんの画がめちゃくちゃよこがちゃ。そしてこの秋よこがちゃの間で空前の大ブームを巻き起こしたJKピースが雑誌でまぁまぁな大きなさかつ高画質で載るのウケた。

写真だけでもまだまだ話せそうなのに対談がもっとヤバかった。対談左側の二人の掛け合いは何なんですか?大河ちゃんのフワフワしたところが前面に出てしまっていてあのボケたがりの横原さんが思わずツッコミに回ってしまうという普段の逆パターンのよこがちゃ。からの「モズの早贄」の話を10回ぐらい聞かされている横原さんで大爆発した。なんだって!??!!?!大河ちゃん「アカモズ:鈴木大河」が嬉しくなっちゃって仲良しの横原くんに何回も何回も同じ話しちゃうの、め~ちょめちょ、め~ちょめちょかわいくない!??!?!え~~~~~~何その超ド級よこがちゃエピソード!!!!!!横原さん教えてくれて本当にありがとう。クリスマスプレゼントに鹿威しが届くように知り合いのサンタさんに手配しといた。

 

 

【100万回は見たアイランドTV賞】

よこがちゃキショイぞシリーズ3部作

5月9日更新 「クリエC7人のリモート雑談」 | ISLAND TV

5月16日更新 「7人でリモート絵しりとり〜後編〜」 | ISLAND TV

5月27日更新 「7人の答えが被っちゃやーよ!IGNITE編②」 | ISLAND TV

みんなでワイワイやってる中で突然よこがちゃ仲良し劇場始まっちゃうの、オタクは沸くに決まってんじゃん。「きゅふーー!」になったり「ンンーーー!!!!」になったり「アアア!?!???」になったりするじゃん。それとほぼ同時に基さんがキレ始めるから本当におもしろい。基さんがキレてる=よこがちゃがよこがちゃしてるっていうことですからね。ある種、証明書みたいなもんです。(?)5月は行くはずだったクリエが中止になったことと未知のウイルスに脅える日々でマジで精神が参っちまってましたが、この動画にだいぶ救われたところはある。

 

 

 

【現場で大爆発不可避賞】

■虎者-NINJAPAN- Talk it! Make it!のよこがちゃ

PARADE福岡は1月だから今年の現場としてカウントできるものの、よこがちゃ立ち位置真逆だったから全く絡みなかったもんね……ということで現場部門は虎者から。Talk it! Make it!は!!!よこがちゃが!!!立ち位置!!!お隣だった!!!歓喜!!!以下は私が入った日のよこがちゃです。

爆発しすぎ。でも本当に悶え苦しんで地団駄を踏んでいた。息切れしていた。新橋演舞場、酸素薄かった。

ちなみに私が入っていない日はレポを漁っていたのですが、以下のようなよこがちゃが確認されています。(主なものをいくつかピックアップ)

・横原が大河の耳元でドデカ拍手してウザがられる

・横原が大河の頭をポンっと叩いたら、大河が横原の腕をポンっと叩き返す

・大河の進行方向に立ってわざと大河の立ち位置に行こうとする横原

・掴み合ってじゃれていたら立ち位置に行くのが遅れてしまい顔を見合わせて笑うよこがちゃ

ハアアアアアアアアアアアアかわいい。かわいい。楽しいねえ。仲良しねえ。かわねえ。よこがちゃが仲良くしてるだけで疲れが取れる気がしたよ(愛してるの響きだけで強くなれる気がしたよ)

 

 

助演男優賞

■よこがちゃにスパイスを加える男、基俊介

私の独断と偏見でこのよこがちゃアワードを決めているわけだが、助演男優賞に関しては全オタク満場一致だと思う。よこがちゃ2人のお戯れだけで十分美味しいのに、そこに切り込んでスパイスを効かせてくれる。もっと美味しく楽しく面白くしてくれちゃう。うどんに一味かけたらもっと美味い、みたいな。(?)本当にね、コンビでは取れない美味い出汁がこのトリオでは取れちゃう。そんな感じです。この結論に至った私のくだらない研究はこちらです。

tgcnhtg.hatenablog.com

 

 

 

【最優秀賞】

■よこがちゃ秋のシンクロ祭り

栄えある最優秀賞は事あるごとにシンクロしていた秋のよこがちゃです!いやそれなの?!と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、仲良しの行きつく先がミラー効果*4じゃないですか?!お友達がつばみなのミラー効果をまとめていたのを見たけど、本当にかわいくて平和だった……。

よこがちゃに関していえば、7人でくくられた頃はまだ横原→→→→→←大河だったのが、今や横原→→→←←←大河になり、気付いたら無意識にJKピース(あるいはダブルピース)を繰り出すまでになった大河ちゃん……「よこがちゃ秋のシンクロ祭り」は2020年のよこがちゃの関係性における集大成と言っても過言ではない……。よこがちゃヒストリーで〔JKピースカウンター〕を設置してこの秋よこがちゃが何回JKピースでシンクロしたかを地味にカウントしていたのですが、結果は7回でした。わざわざ記録取るの本当に気持ち悪いオタクでごめんだけど、これは多いよな?!?!?なんなんだい君たち!??!?まぁそうは言うてもね、よこがちゃのシンクロなんかナンボあってもいいですからね。よこがちゃがシンクロする度に花火打ち上げてフォロワ~のTLをお騒がせしていた2020年秋でした。 

 

 

 

 

 

うん、ブログ書き出すと平気で1万字超えちゃうのやめたい。こんな長文を最後まで読んでくださった方がいるとは思えない。もしいらっしゃったとしたら、お付き合いいただき本当にありがとうございました。どうですか、2020年のよこがちゃ。ベタベタするとかではなく、ただ、シンプルに仲が良いよこがちゃ。仲良しの2人を見ているだけでこっちまで楽しくなっちゃうよね。2021年もどうかそのままで、オタクのことは何も気にせず楽しく元気に過ごしてほしい。来年もよこがちゃがよこがちゃする姿をたくさん見られますように~~~!(できれば現場で)

 

 

*1:主語がデカすぎる。主に私だ。

*2:2020年あまりに現場が少ないのでカウコンも2020年としてカウントさせてほしい

*3:東京アラートをパロって私が勝手に名付けた

*4:【ミラー効果】 | 旬ワード | アーティエンス -ミラー効果とは-