@tgcnhtgのブログ

コンビ推し芸人です

コンビ推し芸人のコンビ推し芸人によるコンビ推し芸人のためのクリエCコンビ見聞録

 

どうもこんにちは、コンビ推し芸人です。

世の中には数多のアイドルが存在し、その界隈ごとに様々な文化があるわけだが、ジャニーズの伝統文化の一つに「コンビ推し」や「シンメ厨」がある。・・・「コンビ推し」と「シンメ厨」について解説入れようとしたけどこれ読んでる人たぶん全員ジャニオタだから割愛していいよね?(いいよ~)

 

 

まぁコンビ推しの何が楽しいかくらいは念のため共有しましょうか。ズバリ、自担の「人となり」が分かること!!!!!だよな!!!!!自担の自分語りだけでは知り得ないことが、コンビになった途端にワラワラと出てくる。

「あの時、自担はA君にこう言ったのか~!優しい!」「B君といつもそんな話してるんだ!意外!」「C君といる自担はお兄ちゃんしてるのに、D君といる時は弟人格出るな~」といったように、周りの人との関わり方から自担の性格を知る、自担への理解を深めることができるのが「コンビ」なのである。

 

ジャニオタとしての歩みを進めるうちに誰に教示されなくとも自然とコンビ推しになっているジャニオタは多いと思うが、コンビ推しに目覚めていないお嬢さん・お兄さんがいらっしゃったら、これを機に自担とその周りの人たちによるコンビにぜひ注目してもらいたい。

 

前置きが長くなったけど、私がブログを書こうと思い立ったきっかけはコレです。

 

6月5日(金)発売『WiNK UP』2020年7月号

佐藤新×影山拓也×横原悠毅×松井奏×椿泰我×基俊介×鈴木大河
7人それぞれの過去の未公開ショットを大放出! インタビューでは、全組み合わせのお互いの共通点やふたりだけのエピソードについて聞いています。

(公式HPより引用)

 

 

なんすかこの神企画は。

 

鈴木大河くんを応援し始めた頃、彼は無所だから、「個」だから、コンビ推しの視点であんまり見てなかったのよ。でも、滝沢歌舞伎ZEROからIGNITE、PARADEなど「なんとなくいつもの括り」ができて、無所だけど、「あ~~~、この2人の絡み好きだ~~~」的なコンビ推しをし始めていたところに、ジャニーズ銀座2020  C公演の召集。公式ユニットではないが、色んな雑誌で対談が掲載され、自粛期間に突入してからもリモートで絵しりとりや心理テストをして盛り上がる様子をほぼ毎日投稿していた7人を見て、この7人の空気感やそれぞれのメンバー(便宜上そう呼ぶ)同士の関係性を見出してきた矢先にこの企画である。

 

タイミングが天才か?

 

コンビ推し芸人の血が騒いだ。全組み合わせの全空気感が丸見えじゃ~~~ん!!!!!!!!!こちらが知り得ない2人だけのエピソードとか大好物に決まってんだろ!!!!!!!ハァ〜〜〜WiNK UP様に頭が上がらない。WiNK UP編集部にこの夏お中元贈るね?プレモル缶セットでいい?

そんなこんなで(いや本当に前置きが長い)、コンビ推し芸人得な誌面を端から端まで隈なく読み、さらには過去の雑誌やアイランドTVまでも見返して案の定Twitterの140字で収まらなくなった感情をこのブログにぶちまけようというわけだ。私がこの約1年という短い期間で見聞きした7人による21通りのコンビついて、あくまで私の解釈でひたすら書き綴ります。

先に言っておきますが引くほど長いですし読みづらいです。お好きなコンビだけ読んでください。平気でこんな長文を書いてしまう私は変態ですが、全部読んだとしたらあなたも変態です。

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/tgcnhtg/20200619/20200619222546.jpg

 

 

 

1.山拓×鈴木大河(かげたい同期)

今日は大好きなかげたい同期の入所日なのでこのコンビから!9周年おめでとう!!!!!!!

j-island.net

去年も入所日に動画を更新してくれていたわけだが、

【2019年6月19日】

影「2011年の6月19日に入所させたいただいて、今日で何年目だ?8年経ったのか!」

大「そうね。」

影「はやっ!で、今9年目かもう、明日から。」

大「ヤバイよ!」

 

【2020年6月19日】

影「オレら2011年に入所させていただいたじゃないですか。今2020年。9年経ちましたよ!」

大「まるまる?」

影「まるまる。明日から10年目!」

大「ヤバイ!」

 

・・・おんなじ話しとるやん!!!

 

ハァ〜〜〜〜とてつもなく愛しい!!!!!!!!去年、「また一緒にお仕事できればいいね」と言っていた2人が、今年は「嬉しいね、今こういうふうにお仕事できて」になったのがめちゃくちゃに嬉しいのよ。もう毎年毎年◯年経った早い!ヤバイ!って同じくだりをやればいい。毎年毎年、お互いの存在を確かめ合って、励まし合って、讃え合って、一緒に前に進んでいけばいい。「カゲ」「大河」と呼び合って、付き合いの長いガチの友達みたいな2人の関係性が好きです。性格が正反対のように見える2人が口を揃えて「居心地がいい」と言うなんて、そんなの2人で1つだからと言われているようなもんですよ(過大解釈)。そんな2人、恋愛力他己診断(WU '20/5)で影山くんが「大河はオレと好きなタイプが似てる」って言ってますけど、お前ら普段からあの子がかわいいだのオレこういう子がタイプ!だの言い合ってキャッキャッしてんだな???いい。非常にいいぞ、もっとやれ。

 

 

2.山拓×佐藤新(かげあら)

皆の太陽・影山拓也と、俺たちの宝・佐藤新 のコンビ。光放っちゃってるよね。眩しい。未来への道筋を照らす2人だと思ってる。影山くんって基本「後輩」の人だと思うんだけど、この1年で新と一緒になる場面が多くてグッと「先輩」を感じられるようになったな~と。影山くんの先輩の顔が見られるのが「かげあら」コンビ。2人の共通点は自信家で努力家なところかな?勝手に2人のテーマ曲決めるけどKAT-TUNの「PERFECT」だな。以下歌詞より一部抜粋

コトバマヨイ リソウノキズナデ キセキマキオコス ヒカリ キラリ ソノ ヒトミ ノゾミ イタミワケル ナカマトナライケルサ TOMORROW!

PERFECT MY FRIEND PERFECT YOUR MIND 君が行くなら間違いない

なんかこう、この2人なら奇跡巻き起こしそうだしこの2人が突き進む道に間違いはないな、と思えてしまう。仲間とならいけるさ!TOMORROW!

 

 

3.佐藤新×松井奏(あらみな)

「あらた」「みなと」世界で一番かわいい3文字の名前1位タイ。カワイイの権化。あらみな双子大天使。あらみなは末ズじゃなくてツインズって呼びたい。このコンビ、自分たちも双子の自覚(?)あるのがおもしろい。「7人の答えが被っちゃやーよ!」で23区の中から世田谷区を選んで被ってしまったあらみな。お兄ちゃんたちにヤイヤイ言われた結果「だって誕生日近いから」という言い訳ぶちかました時は笑いました。奏、新のこと「熱い子です。(POTATO '20/06)」「情熱のある強い子だと思います!(WU '20/07)」ってさ、"~な子"って表すの。双子でも奏の方がお兄ちゃんな。そんなツインズがあと3ヶ月もしないうちにハタチになるの、ちょっと、いやだいぶ寂しい……。私の中の秋元康が「大人になんかなるな …」って言ってる……。そうはいかんな……。すくすく育ってくれよ……。

 

 

4.椿泰我×松井奏(つばみな)

「Endless SHOCK」を経て良い関係を築けたことがどの雑誌のテキストからもアイランドTVからも見て取れるつばみな。「椿くんと活動できてよかった(POTATO '20/07)」なんて、私が椿くんなら泣いてる。「よく電話もする(WU '20/07)」の中身は大半が仕事のマジメな話なんだろうけど「全員分の自己紹介を考えたよ」って奏くんに報告する椿くんがかわいすぎてニヤけた。(し、最高傑作と謳って披露した基くんのやつが皆にボロクソに言われた*1の不憫かわいい。)このコンビ、いつも先輩にはしっぽふりふりワンコな奏くんがボケ数の多い椿くんをあしらう姿が好き。信頼関係がきちんと築けているからこそのつばみな芸。余談だけど私が観劇予定だった公演が前日に中止が決定してしまい2人の勇姿を生で見れずじまいなので、来年は絶対にリベンジしたい!

 

 

5.横原悠毅×椿泰我(よこつば)

「ボクら7人でやっていきたいね!って初めて語りあったのは横原」「将来のことについてふたりでアツく話した」(共にWU '20/07)という非常に胸アツなよこつば。横原さん、胸に青色の炎を灯す人だと思う。一見冷たそうに見えて実は最も温度が高い炎の色。その熱い思いの温度をさらに高めるのが椿くんなんだろう。「僕は歌って踊ることが好きで、それはジャニーズでしかやりたくない。遅咲きでも絶対に花を咲かせてやるぞという気持ちでいます。(TVfanCROSS Vol.34)」なんて言ってくれる椿くんだもんそうでしょう。その温度が他のみんなやオタクに伝播していくのが、とても気持ちいいです。どんどん盛り上げていってほしい。まぁでも私は、胸アツよこつばコンビも好きだけど、やっぱり、「椿くんをいじり倒す横原」が好きすぎる。これは横原によって最低なタイトルを付けられた椿くんの絵です。

f:id:tgcnhtg:20200607154004j:plain

ヘアメイクがついたウ〇コ

 

 

6.横原悠毅×基俊介(よこもと)

「基本うるさいふたり(笑)。それに、年上のボクらふたりが一番アホです(笑)。(WU '20/07)」って言ってるけど、たしかにそれはそうなんだけど、MCが心配な新に「なんかあったらサポートするし好きに話していいからな~(WU '20/07)」と言う横原と、これまた新に「やりづらいところない?(WU '20/07)」と優しく声を掛けたりする基なので、私は全幅の信頼を置いています。普段ふざけ倒してるくせにカッコイイ先輩やったり痺れるような振り付けしたりするなんてズルいよなまったく。2人の関係性はというと、横原のことが大好きで"横原のことならたいてい分かる"という顔をするも、あんまりいい線いかない基ドンマイ。ですかね。とにかく横原への矢印がクソデカ。横原に俺を選んでもらいたい欲が顔にも口数にも出る基好きだよ。でも横原は大河ちゃんへの矢印がクソデカ(後述)。最高です。 

 

 

7.基俊介×鈴木大河(もとたい)

この2人、仲良いのか良くないのか時々分からない(笑)まぁそれ完全に2019-2020のカウコンのせいなんだけども。立ち位置が 影山 基 大河 だったんですけど、基くん、隣の大河ちゃんの方をマジで見ない。ひたすら影山くんしか見ない。たぶん大河ちゃんと目合ってたの3秒くらいしかない。だから連番してた基担と「え、あの2人喧嘩でもしたんか?一生目合わんぞ」「IGNITEもPARADEも楽しそうにしてたと思うけどなー。」とザワザワした。少クラのチラリズム(2020年3月6日放送)は基くんの方から大河ちゃんにアイコン仕掛けて2人でニコニコしてるし「美容とかファッションのトレンドについて電話で2時間くらい話してた(WU '20/07)」って言うしやっぱり直前になんか喧嘩しました!?!? ステイホーム期間中に 基→横原→大河という新しい構図もできたことですし、もとたいの距離感を今後も観察していきたい。次のよこがちゃアラート*2発動はいつになるか、オラワクワクすっぞ!

 

 

8.佐藤新×鈴木大河(あらたいが)

あらたいが、それ即ち「新をかわいい生き物として愛でる大河」なり。大河ちゃん新に対してスキンシップ多いし声掛けもめ~〜ちゃくちゃ優しい。IGNITEではプレゼントアゲナイトで自分たちの番が終わったら肩寄せ合ってしゃがんで楽しそうにおしゃべりしてたし、アンコはセンステから腕組んで仲良くメインに戻ってるのをよく見た。新ちゃんのこと相当好きでしょ。「お兄ちゃんみたいって言われた(笑)(WU '20/07)」って言ってるけどまんざらでもないでしょむしろ嬉しいんでしょ!!!!わりと他の人から矢印を向けられがちな大河ちゃんがクソデカ矢印を向けている貴重な姿が見られるのがあらたいがコンビ。そして私が新に感謝しているのは「みんなが不安を抱えたときの相談相手はたいてい大河くん。陰でみんなを支えてる(WU '20/06)」というエピソードを教えてくれたこと!大河ちゃんカッコイイ好きーーーーーーー!!!!

 

 

9.佐藤新×椿泰我(不仲コンビ)

この2人いつから不仲ノリになったんだっけ?と思って過去の雑誌読み返したところ、WiNK UP 4月号が最初だった!横原さんがきょもほくのような萌えコンビニ仕立て上げようとして「このふたり、仲悪い…って書いといてください(笑)」って言ってる(笑)事の発端はクリエでやる1曲目を何にするかの打ち合わせで椿くんと新の意見が割れたところからだとダンスクvol.37にも記載あるけど、本気で意見出してぶつかり合える関係性素敵じゃ~ないの~!仲良しこよしだけじゃなくて、ちゃんとぶつかり合って腹割って話ができるって良い仲間だよ。こちら側は当たり前だけど本当に不仲とは捉えてないし「最年少の新が大先輩の椿くんにたまに毒吐くのがオモロい」みたいな感覚でっせ!不仲コンビの関係性にどんな朝が来るのか、見守りたいです。

 

 

10.山拓×椿泰我(かげつば)

かげつばはガチ。

以上。もうこれで伝わる。(伝わらん)

とにかくガチなんよ。ガチガチのガチなんよ。(は?)

f:id:tgcnhtg:20200613172221j:plain

「絶対的な信頼関係ができている」「ステキな同い年で、最高のライバル!」(共にWU '20/07)そういうことです。かげつばは、「考えるより感じろ」です。感じてください。既に完成形まで辿り着いていると思うので、あとは深みが増していくのをただ味わいたい。そんなコンビ。

 

 

11.山拓×松井奏(かげみな)

勉強不足で申し訳ないんだけど、21通りのコンビの中で1番未知。奏が一貫して影山くんのことをお父さんのような雰囲気と言っていることは分かった(笑)一緒に住みたい人ランキング(POTATO '20/07)でも1位で「めんどうを見てくれそう」なあたり、懐いてる大型犬であることは間違いなさそう。かげみなの有識者の方、「これ良質なかげみなです!」「これ見たらかげみなが分かります!」みたいなやつあったらぜひ教えてください!

 

 

12.横原悠毅×松井奏(よこみな)

現場でワチャワチャしてるのをよく見かける2人。外周ですれ違いざまにハグしたりしてるのを見て仲良いんだな~と単に思ってたけど「初めて会ったときからずっと仲がよくて(WU '20/07)」という記述で思いのほか長い2人の歴史に驚いた(ド新規な上に自担以外に目を向ける余裕があまりないので存じ上げなかった、良い発見)。それを知って改めて「ボクが振り付けを考えなきゃいけなくて10時間くらい考えてたとき、奏だけ差し入れを持ってきてくれました!」「舞台のときにボクのことを守ってくれて、悩みを晴らしてくれた」(共にWU '20/06)を読むと、ほ~~~ん、という感じですね。(どんな?)最近の動画でも奏をかわいがる横原がふんだんに見られていたので、このコンビをもっと勉強していきたい所存。よこみな厨の方、私によこみなをプレゼンしてください!!!!!!!

 

 

13.横原悠毅×佐藤新(よこあら)

髪を染めたい新に「いや、新はまだだ。」って横原が言ったエピソード好きですね。お父さん。それにまだ早いかな~と素直に従う新ぼっちゃんマジピュアかわいい。「新を見てると、入所したばかりで何もわからなかったときの自分に似てるなぁと思うときがある。(WU '20/07)」18歳で入所した横原さんにしか分からない苦労がたくさんあっただろうな。あの頃の自分のような新ちゃんを優しく見守る横原 is 父。#クリエCにQしたらAするよの質問1発目で"」"が小さいだの誤字があるだのお兄ちゃんたちからヤイヤイ言われてる中で「1問目で2個ボケなくていいのよ」って言ったのも意識的か無意識か分からないけど、その一言で場が和んで綺麗に笑いに昇華したのめっちゃよかったよな。新ちゃんが光合成してすくすくと育つために必要なものは水と日光と横原悠毅!

 

 

14.基俊介×佐藤新(もとあら)

「僕らはマイクを持てるので絶対大丈夫ですよ」「ありがとありがと…」(TVfanCROSS Vol.34)のコンビですね。基くん、新の言霊の力を信じられるようになっただろうか。あと、「ボクは考えていることをうまく言葉にするのが苦手なんだけど、基くんはボクの言いたいことをすぐにくみとって修正してくれる(WU '20/07)」に結構グッときている。奇抜なアイディアを出したりズバっと端的に発したりするきらいがある新の意図をくみ取って補足しているんだろう。椿くんと意見が割れた時もきっと間に入ってくれたんだろう。基くんも影山くんと同じで圧倒的に後輩属性の人だけど、この7人でいると「頼りになるアニキ」になる。色んな雑誌を読み返したけど、多くの対談で基くんがポジティブで心強い言葉で最後まとめてくれてんのよ。頼りになる男・基をもっと知りたいので、新くん、エピソードを今後も雑誌のインタビューで報告するように。いいですね?

 

 

15.椿泰我×基俊介(つばもと)

五条大橋にいるチップとデール

f:id:tgcnhtg:20200618223251j:plain

雑コラにもほどがある(ふざけすぎましたスミマセン)

サイズ感がちまっとしてて似てるよね。IGNITEの前半のJr.紹介で2人で一緒にハート作ってたやつ最高にチプデだったのになぜ映像に残らなかったのか…(映像化してるあれはあれでかっこいいけども)。とにかく踊れる2人。表現者。お互いリスペクトし合っている2人がチョー好き。時の架け橋の2人のダンスがどうか少しでもDVDに映りますように。「いつかユニット曲とかをやるときは、最高にカッコいいステージをふたりで届けたい!!(WU '20/07)」に期待しかない。表現者×表現者=芸術の爆発!!!!!!2人のダンスを浴びさせて!!!!!!あと「衣装とか構成について語ってるばっきーが好き(WU '20/06)」を見て確信した。歌・ダンス以外に衣装やセット、照明やステージ構成にこだわれる人がいるグループは強い。絶対いいもの見せてくれる。今後単独公演の機会があれば、この演出は椿くんが考えたのかな、ここの流れは基くんかな、と予想してMCや雑誌のインタビューで答え合わせできる日がくるといいな。

 

 

16.椿泰我×鈴木大河(Wタイガ)

私はWタイガ大好きマンです。私が大河ちゃんがいる現場に行き始めたここ1年くらいの話ですが、双眼鏡を覗いていてフレームインしてくるのだいたい椿くん(と林拓音くん)。椿くんと大河ちゃん互いにちょっかいかけあって楽しそうにしているのを見るのが大好き。Peaceful daysでTT兄弟したり、ノーマター・マターでジャンプしながら椿くんとぶつかり合いっこするけどフィジカルが強い椿くんになかなかの距離吹っ飛ばされたり、PARADE開演前の見回り中ぴったりくっついて歩いたり、セット中2階の激狭スペースで2人で踊ったり、あの、もう言い始めたらきりがないくらい好きなエピソードがいっぱいありますね。両想いだけど、先輩の椿くんに大河ちゃんがねぇねぇ!するような、どちらかといえば大河ちゃんから椿くんへの矢印が大きいイメージ。と、5月2日までは思ってました。2020年5月2日、Wタイガ界隈(Wタイガ界隈?)に衝撃が走りましたね。

j-island.net

次の日オフだし大河ちゃんとご飯に行きたい椿くん。でも断られるのが嫌で大河ちゃんから誘うように仕向ける椿くん。あくまで誘われたスタイルを貫く椿くん。

 

まさかの椿→→→→←大河

 

新たなWタイガの開拓にブチ上がった。新しいWタイガ様式、とてもイイ。そしてまた一つ大河ちゃんの新たな一面に気付いた。椿くんの「ご飯に行きたい」を察しているにもかかわらず、「じゃあ一緒に行きましょう」とすぐに誘わず「明日オフなんですね~じゃあいっぱいご飯食べれますね~」と一旦焦らす大河ちゃん。しかも素直に誘えない椿くんを「かわいい」と形容する。

 

とんでもねぇ男だ。

 

ハァ….…...ハァ...…....。もうワイは限界....…...。死ぬど..….....。最終的にちゃんとご飯に誘って「椿くんは誘われた側」という面子を保ってあげる優しくもドSな大河ちゃんをますます好きになりましたありがとうございました。今月のWUの椿くんのコメントもニヤニヤして読みました。新しいエピソードを教えてくれてありがとう。よく一緒に買い物に行ったりしているみたいだし、これからもただただ仲良くしていてほしいコンビ。2人が手掛けた衣装でステージに上がる7人も楽しみにしています。

 

 

17.松井奏×鈴木大河(みなたい)

今月のWUのエピソードの中で1番笑いました。「『奏の誕生日も祝わなきゃね』って言ってくれたんだけど、まだプレゼントもらっていません。」wwwwwwww2か月くらいは覚えといてやれwwwwwwwでもこれ私の中で仮説があって。影山くんが以前他誌で話していた「KAT-TUNさんのライブツアー中に、新と奏が誕生日を迎えて、ボクと椿くんのホテルの部屋でお祝いしたよ。(DUeT '19/11)」これです。大河ちゃんの中では奏へのお祝いはこれで済んでると思っているのではないかと。いや、単に忘れてる可能性も大いにあるけどwwwwwwまぁいずれにしても悪気はないはずなので許してあげてね(笑)奏くん、SHOCKメンバーにホワイトデーのプレゼント用意したり、大河ちゃんに誕生日プレゼントあげたり、マメな子なのね~。そういう気付きを得たので、とても良いエピソードでした。

あとみなたいはPARADEの「UTAGE Tonight」のサビのペアダンスがメッッッッチャかわいかった……奏の方が背が高いのに屈んで大河ちゃんの顔覗き込んで2人でニコニコしてたのカワイイが大爆発してたよな……他のペアちら見したけどそんなに顔近づけてなかったよ……奏スゴ……

 

 

18.基俊介×松井奏(もとみな)

そろそろ色気を身につけたい奏に人生の先輩・基俊介が出したアドバイス「ずっと積み木で遊んでても色気は出ないじゃん。セクシーな男になるには、色んな経験をするのが大事ってこと(笑)(STAGE SQUARE vol.44)」がもうツボで仕方ない。子供っぽさを積み木というワードで表現するのがまたなんとも賢い基くんらしい。そして「セクシーな男………色んな、経験(文字色ぴんく)………??????」と様々なことに思考を巡らせたヨクナイ大人ですみません。奏は「もっと自信をつけて色気を出せるように頑張る!(笑)」と答えているけど正しい方向に自信をつけてくれることを祈ります。基さん、頼みますよ!!!ウチのかわいいかわいい奏に変なこと教えたら怒るからね!!!!!!!!(基をなんだと思ってる?)

 

 

19.山拓×基俊介(かげもとい)

「影山くんはまとめ役だけど地頭が悪い(笑)何言ってるか分からない。(TVfanCROSS Vol.34)」が好きすぎる ドストレートに突き刺してくる基マジB型最高オモロいし絶対影山くんはそれを気にしてない。直近でこの2人のコンビ芸が炸裂したのは被っちゃやーよのおまけ編ですよね。珍しく漢字を間違えた基くんに影山くんが放った伝説の名言「玉に傘さすな」と、基くんから譲渡してもらったリモートボケを即忘れてしまう影山くんが最高だったかげもとい回。ストレートと変化球を織り交ぜたかげもといの完璧なバッテリーに笑いすぎて腹ちぎれてなくなったもんね。

別件ですが「よく服のコーディネートや車、アクセサリーの話をする。(WU '20/07)」がメッッッッチャ刺さったメッッッッチャ男の子でトキメク。この2人車の話するん?!?!?基くんはまぁ車乗る人だろうなと思ってたんですけど影山くんも!?!?それなりに車好きじゃないとわざわざ車の話しなくないですか!?!?このエピソード初知りでしたけど実に男の子でトキメク。いいネタもらったので今度「7人がコレ乗ってたら私が嬉しい車種7選」でブログ書きますわ。(完全自己満)

 

 

20.横原悠毅×山拓(陰と陽)

かげつばが完成形に辿り着いているのに対し、よこかげは未完成中の未完成(個人的見解)。「よこかげ」なのか「かげよこ」なのか定まってないんだけども。それも含めて。このコンビは私が語るまでもなく横原さんによってめちゃくちゃ語られていて「ボクが陰で影山くんが陽(WU '20/07)」「影山くんはキラキラ。ずっと明るい。笑顔がトレードマークなマンガの主人公みたいな人。(TVfanCROSS Vol.34)」と…。何でも器用にこなして皆の輪の中心になる影山くんに対する憧れ、自分はそうはなれない、正反対、でもオレはオレ。そのように私は捉えました。シンメには色んなタイプがあるけど、よこかげは「背中合わせタイプ」でしょうか。交わらない感じ。その証拠に横原さんはこんだけオレと影山くんは~って語るのに影山くんサイドは「Jr.マンションの号室が同じ(WU '20/07)」「何を考えているかわからない(笑)(WU '20/06)」程度なのよ。おもしれ~~~~~~!!!!!!よこかげに関しては私なんかより該当担の方がアツく語れると思うので、私は語るよりそれを聞きたいですね。 

 

 

21横原悠毅×鈴木大河(よこがちゃ) 

ようやく最後です。最後は大好きなよこがちゃで締めさせてくれ。コンビ推しの方々の中でもよこがちゃ厨の方結構いるんじゃないかと思うんですけど、あなたのよこがちゃはどこから??私はココから。

j-island.net

2020年1月28日更新の動画ですね。これの5:12~「この醤油さしで納豆食べるの珍しくない?」出のよこがちゃ厨です。横原悠毅トンチキワールドの分かりやすい回収点がいくつもある中で突然真顔で醤油さしの形状に言及した鈴木大河がブッ刺さりました。斜め上をいくツッコミなんよ。ツッコミ当てゲームしかり、視点が周りと全然違うんよな。「大河ちゃんは僕がボケたら素早くストレートにツッコんでくれるから助かる。(POTATO '20/07)」って言ってますね。

助かる=大好きです。勝手に訳しました。

さらにツッコミのみならずボケに対しても「『その発想に先に辿りつきたかった!』っていうボケをされるときがあって、おもしろいと同時に悔しい気持ちになる。(WU '20/07)」って言ってるのなんなの。もう尊敬しとんがな。大河ちゃんのこと大好きじゃん。

というわけで「横原からのクソデカ矢印を柔和に受け止めてまんざらでもない大河」なよこがちゃが私はめちゃくちゃ好きです。そんな2人のJealous guyで墓を建てる準備はできているので、楽しみにしてますよ。期待しています。

 

 

 

 

 

さて、このブログの中で「コンビ」は何回登場したでしょうか???

正解は38回です。(キッショ~)

 

思うがままに筆を走らせ(キーボードに指を滑らせ)たら1万字書いちゃって笑ってます。普通に気持ち悪い。

 

こんなつまらん長文ブログ最後まで読んだ人いるんか?いたら名乗り出てほしい お礼にプレモル贈るんで。(いらん) まぁプレモルは贈らんけど、私もコンビ推し芸人です~!という方、ぜひお声掛けください。きっと読んでくださった方と違う解釈があったと思うので、それも含めて好きなコンビについて語り合いてぇ~です!色んなエピソード教えてくださ〜い!

 

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。ほな! 

 

*1:影山、佐藤、横原、松井、椿、基、鈴木「久しぶりの再会TV」 | ISLAND TV)

*2:よこがちゃの兆候が見られるとして、クリエCやオタクの皆さんに警戒を呼びかける基俊介の叫び